【西環】香港で素敵な写真を撮ろうvol.1

こんにちはCathyです😊

 

今日は
「香港で思い出になるような写真をとりたいなあ」
という方向けの記事です!

 

西環にある写真スポットを2つ紹介しますよ!
海に面した素敵な写真が撮れる
(はずな)ので参考になったら嬉しいです😍

 

 

インスタグラムピアー

アクセス

はじめに紹介するのは
Western District Public Cargo Working Area
/ 西區公眾貨物裝卸區

というところです。

f:id:sunflower19:20190430105337p:plain

地図で見るとこのあたりにあります😊

香港大学で降りて歩けば着きますよ◎
(私たちはなぜかトラムに乗って迷ったのですが、今この地図を見て
多分そもそもトラムに乗らなくてよかったんだと思いました笑)

『インスタグラムピアー』なんて聞くと
行く気が引けてしまう人と興味が湧く人と
二分されるような気がしますが笑、
インスタにあげたくなっちゃうような写真が撮れる、
映えな港ってことなんでしょうね。

 

フォトタイム! 

早速写真をとりましょう!!📷

f:id:sunflower19:20190430110436j:plain

こんな感じの景色が広がってます

すっきり晴れてるともっと綺麗なのだと思うのですが、
この日は少し曇り気味でした、、、!☁️

f:id:sunflower19:20190430112346j:plain

これだけでも意外と良い感じ?

f:id:sunflower19:20190430112400j:plain

すのこ?やタンクなどもあって
題材には困らなさそうです☺️

f:id:sunflower19:20190430110514j:plain

ちなみに雨の上がった後には
地面に張った水を利用して写真を撮ることもできますよ!

私はこの写真でミラーリングした鳩が撮れました笑🐦

 

写真例

インスタグラムの#機能を使うと、、、
こんな感じの写真がアップされてます!⭐️

www.instagram.com

f:id:sunflower19:20190430113113p:plain

竹の写真は結構ポピュラーなのですが、
この竹がどこにあるのか分からなかったんです( i _ i )

参考にならずすみませぬぬぬぬ、、
知ってる方いたらぜひ教えていただきたいです🙇
(友達は3回来てるのにその場所が見つけられないらしい)

f:id:sunflower19:20190430113121p:plain

 

日が沈む時間に合わせてくるのもナイスアイデアですね✨
とってもロマンチックな写真、、、🌇

 

一般ピーポーにはなかなか難しいものもありましたが、
きっとみなさんはもっと上手に撮れると思うので、
ぜひ一度行ってみてください!!

ふらっと歩くだけでも海風が心地よくて楽しいと思いますよ👍
(この日は強すぎましたが😂)

 

西環泳棚

アクセス

次に紹介するのは
Sai Wan Swimming Shed 
西環鐘聲泳棚
というところです!

f:id:sunflower19:20190430122813p:plain
地図で見るとこんな感じです!☺️
先ほど紹介したインスタグラムピアーは青いピンの場所です! 
 
歩くと、、、49分!f:id:sunflower19:20190430124327p:plain

 

トラムで近くまで行くのも手ですよ!🔽

f:id:sunflower19:20190430124651p:plain

「50分って時間あんまり変わらんやん」
と思った方もいらっしゃると思いますが笑、
『トラムおすすめ理由3つ』を書いてみますね(突然)

f:id:sunflower19:20190430124947j:plain

①外見がかわいい(自分が乗ると見えないが)

f:id:sunflower19:20190430124914j:plain

②楽しい(2階席も楽しい)

f:id:sunflower19:20190430124857j:plain

③ここのボタンを踏んで『ディンディン』と鳴らせる(あなたの仕事だ!)

ということで、ぜひ休憩がてらにトライしてみてください☺️💕
乗るときは後ろから!
降りるときは前から!運賃の支払いは降りるときです👍 


話が逸れました。トラムに乗るにせよ、歩くにせよ、
Googleマップで示された道
海に近くない道かつ上り坂なのですが
それで合ってます! 

f:id:sunflower19:20190430124058j:plain

最終的にこのような階段を下りていくことになります!

⚠️虫除け持って行った方がいいです!Mosquito on Google
あとクモもたくさんいるのでお気をつけて

 

フォトタイム!

f:id:sunflower19:20190430124152j:plain

着きました〜!列を待って写真をとりますよ☺️

f:id:sunflower19:20190430124133j:plain

(この写真を取っている間にも蚊に栄養をあげています😂)

 

写真例

今度は位置のタグ付け機能で見てみましょう!www.instagram.com

f:id:sunflower19:20190430131701p:plain

左上から撮られている写真は
中腹から撮られた写真だと思います!

待っている人がいなければよさそう👍

f:id:sunflower19:20190430131707p:plain

右上アングルのも同じです!ちょっと登ったところから撮られてますね:)

 

私たちのは、、、

f:id:sunflower19:20190430124015j:plain

こんな1枚が撮れました笑

後ろに並んでた方に撮ってもらったのですが、、すごい😂
(私たちは位置につこうと歩いているだけです笑)

波が結構激しかったので撮れた写真でもありますが、
お気に入りの一枚になりました💕

 

帰り道

また階段を上って道に出ると、
バス停があります🚍

f:id:sunflower19:20190430124116j:plain

1,43M,971のどれも堅尼地城 / ケネディタウン駅に着きますので
帰りは楽だと思います☺️

ということは
堅尼地城駅からもバスに乗ってこれる
ってことですね!

 

 

まとめ

長くなりましたが、
行ってみたいなー、写真撮りたいなー
と思っていただけたら嬉しいです💕
vol.2も予定してます!

本日もお読みいただきありがとうございました🙇☺️