鶏蛋仔3店舗を食べ比べ☺️💕

こんばんはCathyです!🌜

 

突然ですが皆さんは
「香港で一番好きな料理は何?」
と聞かれたらなんと答えますか? ☺️

 

私は、絶対鶏蛋仔です(即答)

 

そんな私も実は最初は
「これ美味しいの?」と思い
なかなか挑戦しなかったのですが、
一回食べた時の美味しさに感動しまして
それ以来本当に本当に大好きになりました😂

 

ということで、
今日はこれまで食べたことのある
鶏蛋仔屋さん/屋台を3つ紹介しようと思います!💕💕

 

利強記北角鶏蛋仔(湾仔)

f:id:sunflower19:20190510020635j:plain

Open Rice:

www.openrice.com

住所:Wan Chai, 灣仔柯布連道2號地下

アクセス:湾仔駅A3/A4出口からすぐ

価格:(確か)$15 メモ忘れです、、、🙇

f:id:sunflower19:20190510020631j:plain

友達と一緒に初めて鶏蛋仔を食べたのがここのお店でした笑

f:id:sunflower19:20190510020628j:plain

中身が全部詰まっているわけではないのも
パクパクいけてしまう理由😍

おいしい!!!!

 

利強記北角鶏蛋仔(北角)

f:id:sunflower19:20190509235620j:plain

OpenRice:

www.openrice.com

住所:492 King's Rd, North Point, 香港

アクセス:北角駅B3出口から徒歩

価格:$19

f:id:sunflower19:20190510022715j:plain

人がいなかったら通り過ごしてしまいそうなくらい小さいお店です!∠( ゚д゚)/

f:id:sunflower19:20190510014732j:plain

ゲットです!❤️

f:id:sunflower19:20190509235557j:plain

できたてであったかい、、、😍😍😍

焼き加減によって生地の色が
少しずつ違うのも好き、、、❤️

f:id:sunflower19:20190509235447j:plain

このまるまるなシェイプすらかわいいい、、、🙈💕

 

龍津美食(銅鑼湾

f:id:sunflower19:20190510015013j:plain

OpenRice:

www.openrice.com

住所:G/F, 1 Yee Wo Street, Causeway Bay

アクセス:銅鑼湾H&Mあたりのすぐ近く

価格:$15

f:id:sunflower19:20190510015003j:plain

他の屋台だと$10のところもありますが、
個人的にここの鶏蛋仔はとっても好きなので
全然高いと思わないです🙈!💕

北角鶏蛋仔のものよりも
少し甘めな味だと思います☺️💓

 

媽咪鶏蛋仔(油麻地 / 旺角)

f:id:sunflower19:20190510024417j:plain

OpenRice:

www.openrice.com

住所:Shop G23, G/F, Young City Zone, 1 Kwong Wa Street, Mong Kok

アクセス:油麻地駅A2より6分ほど

価格:$20~

f:id:sunflower19:20190510024250j:plain

媽咪鶏蛋仔はちょっと贅沢に食べたい時にぴったり💓

1枚目のものはバナナチョコレート味($32)で
こちらは抹茶チョコ味($29)です☺️

プレーンの鶏蛋仔も間違いなくおいしいけれど、
バラエティ豊富な鶏蛋仔を食べられるお店は限られているので
せっかくならオリジナルフレーバーを
試してみたくなってしまいますよね☺️💓

f:id:sunflower19:20190510025239j:plain

中までしっかり入ってます!😍
ここのお店のものは一個でかなりお腹にたまります!💕

 

 まとめ

いかがでしたか? ☺️

香港には下の地図からも分かるように
まだたくさんの鶏蛋仔屋さんがあります!

f:id:sunflower19:20190510025704p:plain

いつか全制覇して鶏蛋仔の達人(食べる方)になりたいです、、、!💕

日本でも鶏蛋仔を食べれるタイミングが
時々あるのは知っているので、笑
その時はまたこのブログを更新しようと思います😍

 

本日もお読みいただきありがとうございました!🙇