【太古】香港で素敵な写真を撮ろうvol.3

こんにちはCathyです☺️

 今日は太古にある、通称
モンスターマンション
を紹介します!

 

記事にするには有名すぎるフォトスポットですが
楽しんでいただけたら嬉しいです☺️ 

 

⚠️他にもたくさんの方が記事になさっていますが、
実はここ、写真を撮るのが一応禁止されている場所なのです、、、
(ならこんな記事書くなって感じですよね、、、(⌒-⌒; ))

映えな場所と言えども普通の住宅なので
バチバチ💣した時があったみたいで
ここにもそういうことが書かれている幕があります。

今は割と大丈夫そうだったのですが、
一応気をつけてご自身の責任で行かれてくださいね!

 

アクセス

f:id:sunflower19:20190507222011j:plain

住所:Yick Cheong Building, King's Rd, Quarry Bay

MTR太古(Taikoo)駅A1,A2出口、
もしくは魚涌(Quarry Bay)駅A出口から徒歩です!

f:id:sunflower19:20190507225844p:plain

検索するときは
Yick Cheong Building / 益昌大廈
で検索してくださいね☺️

 

フォトタイム!

f:id:sunflower19:20190507222232j:plain

到着するとちらほら写真を取っている方が!

皆さんだいたい、この台のようなものの上に
立ったり座ったりして下から写真を撮っています。

 

f:id:sunflower19:20190507222025j:plain

このような人が入っていない写真も
香港でしか撮れない貴重なものだと思います!☺️

 

写真例

映え代表!インスタを覗いてみましょう!

f:id:sunflower19:20190507223402p:plain

下からアングルの人物入れてのタイプが多いですね!
左下!!やば!!かっこいい!!!私もできるようになりたい!笑

f:id:sunflower19:20190507224023p:plain

座っているタイプも可愛いですね💕

 

ちなみに私のは、、、笑

f:id:sunflower19:20190507222106j:plain

仁王立ち😂😂😂

モデルの人たちの足の長さとポージングセンスを尊敬します笑
でもいい思い出になりました!☺️💕

 

撮影地としても有名

Alan WalkerというJDをご存知ですか?

彼の曲は控えめに言って最高なのですが、
その中の"Sing me to sleep"という曲のMVに
ここが出てくるんですよ!😍😍😍

www.youtube.com

彼の曲は
"都会や現代社会の、過密でありながら
精神的にはどこか寂しい闇の部分"

がとてもうまく表現されている感じがして
これが人気の理由なんだろうなあ、、と思います。

個人的に香港の夜の景色にとてもマッチすると思うので、
ぜひ一度聞いてみてください☺️🎶

あと、映画トランスフォーマーの撮影地でもあるそうです!
(あまり詳しいことはわかりませんが、、、🙇)

 

 

近くのカフェも要チェック

ここには
% Arabica HongKong(アラビカ香港)
という京都発のカフェがあるのですが、
今香港でもとっても人気なんですよ!
(調べるまで京都にあるものとは知らなかったのですが笑)

公式サイト:

arabica.coffee

OpenRice:

www.openrice.com

いつも並んでいたので私は
トライしたことないのですが、
もし列が空いていたらぜひ試してみてください!☕️
(そして感想教えてくださいな、、、☺️💕)

 

まとめ

なんだか長くなってしまいましたが!
今日はモンスターマンションを紹介してみました☺️

本日もお読みいただきありがとうございました!🙇
明日は晴れるといいなあ、、、🌞