野菜が足りな〜い!そんな時はLet's サラダ屋さん:Pret A Manger

こんにちはCathyです!

本日は香港でよく目にするサラダ屋さん、
Pret A Mangerを紹介しますよ〜😍

 

f:id:sunflower19:20190406182512j:plain 

今日紹介するのは中環駅にある店舗ですが、
本当にいろいろなところにあります!

www.openrice.com

詳しい店舗情報はこちらから⬇️

www.openrice.com

 

 

f:id:sunflower19:20190406182537j:plain

サラダだけでなく、ラップやサンドイッチ、
ヨーグルト、フレッシュジュース、温かいスープなどもあります。

 

f:id:sunflower19:20190406182616j:plain

カットフルーツやフレーク入りのヨーグルトも。

 

f:id:sunflower19:20190406182555j:plain

北京ダックラップ($42)、美味しかったです☺️

 

f:id:sunflower19:20190313151900j:plain

こんな感じです !おいしかった〜!❤️

 

f:id:sunflower19:20190406182653j:plain

私のイチオシは写真左上の
hot smoked salmon protein pot($37)!

f:id:sunflower19:20190406183549j:plain

このよく分からないつぶつぶ(おそらくキヌア笑)を、
レモンをかけたサーモンと一緒に食べるとめちゃ美味しいんです!

でも「これに$37は高いなあ」と思うので自分で育てたいのですが、
キヌア(?)って豆苗みたいなノリで育てられるのかなあ笑

 

f:id:sunflower19:20190313151713j:plain

 このキヌア(?)が入ったサラダもとってもおいしかった!

キヌア(?)、自宅で育成したい!!(しつこい笑)

 

f:id:sunflower19:20190313151720j:plain

f:id:sunflower19:20190406182710j:plain

サラダだけではなくて
おいしそうなお菓子パンやコーヒー、紅茶なども頼めます!

 

”Pret A Manger"とはフランス語で
”出来たて”の意味だそうで
サンドイッチの包装にも
「朝一の材料で手作りでつくられている」と
書かれていました!

売れ残りは次の日に回すのではなく、
チャリティー団体に寄付しているそう!
すごい、、、👏

 

日本にも一時期上陸、拡大してたみたいですが、
経営がうまくいかず撤退したそうです。
(もう一回トライしたらうまくいきそうだと思うけどなあ)

 

ということで、
今日は私のオススメのサラダ屋さんを紹介しました!
本日もありがとうございました:)