香港土産探し@中環

こんばんはCathyです!🌛

 

今日は香港のお土産を探すべく、
中環にあるお店を三つ回ってみたので
紹介します☺︎💛

 

f:id:sunflower19:20190508230821p:plain

紹介する順にこんな感じの位置関係です!

 

 

①BOOKAZINE

f:id:sunflower19:20190508223712j:plain

住所:46 Lyndhurst Terrace, Central, 香港

たまたま通りかかった本屋さんですが、
本屋さんの雑貨には時々
可愛いものがあるので入店してみました!☺️

f:id:sunflower19:20190508223624j:plain

香港をモチーフにしたトートバッグやノート、
ペンケースや枕などがありました!

f:id:sunflower19:20190508223636j:plain

右上の点心は塩コショウ入れ!💕

f:id:sunflower19:20190508223648j:plain

こちらはノート!
香港と関係ないのもあります✨

f:id:sunflower19:20190508223701j:plain

カードもたくさんあるのですが、
こんなノートもありました☺️

 

ちなみにこのお店のすぐ反対の道に
有名なエッグタルトのお店があります!😋

ぜひ試してみてください💕(参考までに🔽🙇)

sunflower19.hatenablog.com

 

②GOODS OF DESIRE

f:id:sunflower19:20190508223723j:plain

住所:48 Hollywood Rd, Central, 香港

よく雑誌にも香港土産で取り上げられている
お店だったので行ってみました!

f:id:sunflower19:20190508223731j:plain

コースターやアイマスク、マグカップなど、、、!

f:id:sunflower19:20190508223746j:plain

こちらはノートパソコン入れです💻

すごい主張です笑
目立つこと間違いなしだけどちょっと恥ずかしいかなあ、、、🙈

f:id:sunflower19:20190508223759j:plain

キティちゃん × チャイナドレスっぽいデザインのコラボワンピース($784)

ちょっと強気な価格設定ですね!

f:id:sunflower19:20190508223819j:plain

Tシャツもありましたが$348〜でした👕
女人街でもっと安く買えることを考えると
なかなか購入には踏み切れないかなあ、、、
というのが率直な印象でした!

 

③JP BOOKS

f:id:sunflower19:20190508223856j:plain

住所:香港 Central, Queen Victoria St, 9號9號

"本屋さんの雑貨は可愛い説"を実証してみようと
近くの本屋さんに行ってみました!

f:id:sunflower19:20190508223845j:plain

階段上がった1Fに文房具などが置いてあるのですが、
セントラルの本屋さんだけあって
ノートや筆記用具など
会社員の方向けの商品が多かったです!

f:id:sunflower19:20190508223829j:plain

お土産にできそうなものは
左にちらっと映っているポストカードか、
香港のレゴカーくらいでした、、、( i _ i )

 

ちなみに中環ではないですが、
銅鑼湾 / 天后にある、
香港中央図書館GFの本屋さん(中華書局)には
香港らしい可愛い雑貨があるんですよ!

少し割高なのですが行く価値ありです☺️👍

 

まとめ

結局一つもお土産を買わなかった私、、、
困ったなあ、、、
やはり女人街に行くしかないのでしょうか笑

それは置いておいて笑、
本日もありがとうございました!🙇

また明日お会いしましょう!
(P.S.更新うるさすぎてゴメンなさい😂
どうしても明後日までに100記事書きたくてこんなことになってます笑)