【天后 / 銅鑼湾】分厚い卵の菠蘿油@順興茶檔

こんにちはCathyです☺️

今日は天后にある
順興茶檔
を紹介します!

ここの菠蘿油がとても美味しそうで
朝ごはんに行ってきちゃいましたっ!😍

◎菠蘿油とは菠蘿包にバターを挟んだもののことです👍

 

 

概要

住所:大坑安庶庇街24號地下

営業時間:7:00A.M.〜18:00P.M.(月曜定休)

OpenRice:

www.openrice.com

 

アクセス

MTR天后駅B出口から徒歩7分くらいです!

銅鑼湾からも行けるのですが、
少し道がごにょごにょしてます。

f:id:sunflower19:20190508111040j:plain

B出口から矢印の方に道なりです☺️
(丸で囲ってあるのはMarket Placeというスーパーです)

f:id:sunflower19:20190508111024j:plain

思ってたよりローカル!!😂

いつもならちょっと緊張するのですが、
今回は普通に入れました笑

ちなみに平日9:00で並ばず入れました☺️

9:00より前だと忙しそうですが
9:30以降ならゆとりがありそうな雰囲気でした◎

f:id:sunflower19:20190508110934j:plain

ちなみにお店の向かいも違う茶餐廰なのですが、
店内だけでなく外でも食べられるみたいでした!(矢印)

 

メニュー 

7:00〜11:00

f:id:sunflower19:20190508111041p:plain

11:00〜

f:id:sunflower19:20190508110954p:plain

all day

f:id:sunflower19:20190508111017p:plain

(※ 画像はOpenRiceから拝借しております🙇)

オーダーは紙に書くタイプでしたが、
私はGoogle Mapに投稿されていた写真↓を見せて頼みました笑

f:id:sunflower19:20190508112825p:plain

滑蛋菠蘿油と冷たいミルクティーです!
($26+$18で$44でした!)

 

実食!

f:id:sunflower19:20190508111113j:plain

おおー!
大きいというより高さがあります!!

どうやって食べようか、、、笑

f:id:sunflower19:20190508111127j:plain

とりあえず半分にしました☺️🍴

 

早速一口食べてみると、、、

意外とこってりしていない!
パン生地もそんなに甘くない!

どちらかというとトースト寄りの生地でした☺️

 

卵はかすかに塩味、、、かな?

「朝からこれは重すぎるかなぁ」
と少し思っていたのですが、
意外と甘すぎず、脂っこすぎず、、、!

f:id:sunflower19:20190508110926j:plain

でもこれはしっかりバターです笑笑

f:id:sunflower19:20190508110955j:plain

倒れちゃったのでパシャり笑
こんな感じで
パン生地 / 分厚い卵 / パン生地 / バター / パン生地
という構造になってます👍☺️

f:id:sunflower19:20190508111007j:plain

2,3cmはありそう、、、!
とても美味しかったです☺️

 

まとめ

いかがでしたか?

「そうは言ってもこれは少し胃にくるかも」
という方はお昼に滑蛋蝦仁飯を召し上がってみては?

f:id:sunflower19:20190508114900p:plain

(※ OpenRiceより拝借しております)

叉焼verもとっても美味しそうでしたよ😋

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました🙇
良い1日を✨