【油麻地】美味しい釜飯なら:興記菜館

こんにちはCathyです☺️

今日は廟街 / テンプルストリート近くにある、
興記菜館
を紹介します!

f:id:sunflower19:20190429103528j:plain

一人だと勇気がいるかも?とっても有名なお店なんですよ!☺︎

みなさんは
煲仔飯 / ボウチャイファン
というものを知っていますか?

土鍋で炊いた釜飯のようなものなのですが、
香港の有名なご飯の一つです😋

私も聞いた事はあったのですが、
実際に行った事がなく、、、

今回初めて地元の友達に連れて行ってもらいまして、
とっても美味しかったし、
香港をもっと知れた気がしたので
皆さんにもシェアします☺︎

少しローカル感の強いお店なのですが、
そういうところに挑戦できると
なんかレベル上がった感じしません?笑

ぜひためしてみてください💕

 

概要

OpenRice:

www.openrice.com

住所:

油麻地廟街12, 14, 15, 17, 19號地下

⚠️私の理解が正しければ、ここら辺の区間
何個も分店があるみたいです!
ちなみに私の行ったところは14番だった気がします。

 

メニュー

f:id:sunflower19:20190429110621j:plain

悩む、、、

私は
中華ソーセージと鶏肉の釜飯($49)
にしました!

他の方のブログ読んでてメニューの最後のページに
おすすめのメニューが書いてあるのを知りました!

私、タコとなんとかのが今度は食べてみたい!笑🐙

 

実食

結構時間かかるかな?と思ってたら
10分ほどで出てきました☺︎

f:id:sunflower19:20190429103422j:plain

このふた、とっても熱いのでお気をつけて!

f:id:sunflower19:20190429103439j:plain

わー💕 美味しそう!!!!

f:id:sunflower19:20190429103521j:plain

おこげー😍😍😍

f:id:sunflower19:20190429103458j:plain

完食!(いつも完食ですが笑)

美味しかったです!!☺︎

 

まとめ

気になっていた料理、食べに行けて良かったです!!

とっても熱いご飯をほおばるのが幸せな気持ちにさせます🙈

(私はデートでこういうところに行きたいタイプ、、、余計ですね笑)

 

ということで!
本日もお読みいただきありがとうございました🙇
今度、廟街 / テンプルストリートについても書くのですが、
そこから近いのでここで夜ご飯食べるのもオススメですよ!

また次の記事で👋☺️