【西貢】山と海を楽しむならサイクン!

こんにちはCathyです!:)

 

今日は西貢 / Sai Kungについてです!

とっても綺麗なところですが、

少し遠くてニッチな場所だと思うので

少しでも役に立てば幸いです!😊

簡単な説明

初めて行く方には

『西貢ってどこにあるの?』

という感じだと思いますので、、、

f:id:sunflower19:20190407222323p:plain

赤い横線部分が西貢です◎

f:id:sunflower19:20190407221526p:plain

①がMTR彩虹駅

②が西貢市(港やバス乗り場ある。ぶらぶらできる。)

③が西湾亭 / Sai Wan Pavilion(ここからハイキングできる。)

④が西湾(ビーチがある。すぐ近くに滝がある。)

という感じです。

 

ちなみに私たちは

③から西湾まで歩いて近くの滝を見に行った後、

スピードボートで②の西貢まで帰ってきました!

(①→②→③→④→②)

 

②の西貢市までの行き方

①のMTR彩虹駅に到着したらC2出口に出て
1Aのミニバス($9.7)に終点まで乗ります!

15分くらいです🚍

f:id:sunflower19:20190407215109j:plain

右側に見えているのは、、、有名な映えスポッッとおおおおおお!

f:id:sunflower19:20190407215126j:plain

到着です!

f:id:sunflower19:20190407230945j:plain

海鮮料理屋さん。結局食べませんでしたが大きいお店でした!

f:id:sunflower19:20190407231554j:plain

カニも大きいいいいい!!!

 

③の西湾亭 / Sai Wan Pavilionまでの行き方

タクシーで向かいます。

$103(おまけしてくれて$100にしてくれた)で
約15分くらい乗ります。

f:id:sunflower19:20190407215147j:plain

休日12時頃に着いたので20分くらい待ちました!

f:id:sunflower19:20190407215220j:plain

途中から普通の山道になるので、何度か対向車と衝突するかと思いましたが大丈夫でした笑

f:id:sunflower19:20190407215409j:plain

ここからゆっくり歩きで1時間、早ければ40分くらいで西湾に出ます!

 

④の西湾までの行き方

f:id:sunflower19:20190407215344j:plain

地図の写真も撮りましたが、突き進めばいいだけです(簡単💕)

f:id:sunflower19:20190407215427j:plain

色がすんばらしいですねえ。

f:id:sunflower19:20190407224157j:plain

着いたー!!

f:id:sunflower19:20190407224224j:plain

私の知っている香港のビーチの中で、一番浅瀬のビーチで色が透き通ってます!!

 

おまけ:滝(雙鹿石澗)までの行き方

近くに

雙(双)鹿石澗 / Sheung Luk’s Four Pools

という滝があるので

行ってみると面白いと思います!

 

ビーチを右手に見てまっすぐ進むと

右手に山があってトレイルコースが見えると思います。

f:id:sunflower19:20190407224305j:plain

こっちではなくて〜

そちらの方には進まずに、

左にの川沿いに奥に進んでいきます!

f:id:sunflower19:20190407230130j:plain

こっちです!

f:id:sunflower19:20190407224726j:plain

左に進んでください!

f:id:sunflower19:20190407230221j:plain

ちょっと不安になりますが、あってます👍

f:id:sunflower19:20190407230235j:plain

この先に、、、

f:id:sunflower19:20190407230355j:plain

ありました!

f:id:sunflower19:20190407230427j:plain

綺麗でした、、、、!涙 足場にはお気をつけて!

 

スピードボートに乗って西貢へ戻る

f:id:sunflower19:20190407230529j:plain

スピードボート乗るか迷ってましたが、15分後に出るということだったので!

十分満喫したので

1人$130のスピードボートに乗って

西貢まで戻ります!(30分くらい)

f:id:sunflower19:20190407230844j:plain

いざ乗船。

f:id:sunflower19:20190407230905j:plain

スピードが速すぎて、この写真が唯一の斜めになっていない写真でした笑

このスピードボート、

めっちゃ早かった

です笑笑笑

面白すぎて最初、ずっと爆笑してました笑

乗る価値ありました!

f:id:sunflower19:20190407230925j:plain

すごいスピードだったことしか記憶にないくらい、、、笑 無事到着です😊

 

②の西貢市からの帰り方

これはどこから出発してるか

わからないミニバスたちなので、

帰りしかわからないのですが(おい。)

帰りは銅鑼湾行き($23現金で)に乗って帰りました!

f:id:sunflower19:20190407231706j:plain

銅鑼湾、旺角行きのミニバスは確認できました!

f:id:sunflower19:20190407231739j:plain

SOGOあたりで下ろしてもらえます

 

写真だとどうしても魅力が薄れる、、、泣

自然を感じたい方は是非!!!!

(ビーチが綺麗すぎた)


本日もありがとうございました:)