【フライトレビュー】香港航空に乗ってみた!✈︎

こんにちはCathyです☺️

今日は香港航空のレビューです🇭🇰✈︎

 

 

概要

香港航空

日時:1/13(日)11:50→16:30

行き先:東京(成田)→香港

フライト時間:5時間40分

予約:エクスペディア

価格:42,510円(⚠️私は片道で買ったので少し割高だと思います。)

 

チェックイン

f:id:sunflower19:20190113212119j:plain

香港航空はターミナル1です。
2時間前に空港到着を目指して、9:40頃にFゲートのカウンターに着きました。

すでに列が出来ていたので20分ほど待ってチェックインできました☺️

列が❶エコノミークラス、❷インターネットチェックイン、❸ビジネスクラススペシャルカード、と3つあるのですが、
インターネットチェックインを済ませていても預ける荷物があると、
普通のエコノミークラスの列と同じくらい待たなければならないので、
事前にチェックインするのはあまり時間短縮にはならないかもなあ、と思いました。

 

ボーディングタイムは11:10(思っていたより早い)だったので4階にあるタリーズで軽くお茶をして手荷物検査、出国審査に向かいました!

 

手荷物検査、出国審査

手荷物検査を終えると出国審査です。
前回香港から日本に入国した時も思ったのですが、日本のパスポートを持っている人はかざす(そして顔写真をとられる)だけで入国/出国審査が終わります。

これが驚くほど早いです笑

今回はおそらく手荷物検査、出国審査合わせて10分かかってないです笑

 

機内の様子

f:id:sunflower19:20190113212206j:plain

赤を基調にしている座席で、スクリーンとリモコン、ドリンクホルダーが付いてます。
雑誌が入っている背面のポケットには、足置きが見えます!

日曜成田発だったからか?空席はちらほらありました。

f:id:sunflower19:20190113212218j:plain

拡大ver.
USBが刺せるので携帯が充電できたのが良かったです!◎
その上の穴たちは何用なのか最後までわかりませんでした笑
⚠️イヤホンを刺す穴は左側の肘掛けについています👂
⚠️座席を倒す時は右側の肘掛けのボタンを押します。

 

機内食

f:id:sunflower19:20190113212245j:plain

離陸から約1時間すると機内食が運ばれます😋

フィッシュかチキンが選べたので、チキン(とパスタ)を食べました!
左上のサラダはゴマドレッシングをかけて、右上のうどんはめんつゆをかけていただきました。
ちなみに右上の丸い容器に入っているものは水です

全部美味しかったです。笑笑

 

この後はまた1時間ほどすると機内が暗くなりお昼寝モードに入りました😪

11時50分発、日本時間17時頃(香港時間16時頃)着だったので、予定より少し早めの5時間強のフライトでした!(このあと結局荷物が受け取れたのは17:10だったので、あんまり変わらなかったですが、、笑)

 

感想

前回(香港→成田)に香港エクスプレス(LCC)を利用した後だったので、普通の飛行機って素晴らしい、、、と感じました笑

 

香港エクスプレスと比べると香港航空は

・荷物を預けてもお金を取られない

・前の席との間隔が広い

・スクリーンがついてる

・充電できる

機内食が出る

・なんか安全に着きそうな感じがする

などがいいところでした笑笑

 

香港エクスプレスが悪かったとかではなく、やはりLCCLCCなんだなあと、今回の経験で感じました!

お金に余裕があるなら、普通の飛行機がいいですね(当たり前な感想すぎてすみません、、)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!🙇
Have a nice day☺️