手軽に香港のローカル飯を食べたいなら!太興 / Tai Hing

 

今日は焼味がとっても美味しい
太興 Tai Hing
を紹介します! 

 

焼味とは?

焼味(シウメイ)とはお肉のローストのことです☺️
香港の至るところにブラーーンとお肉が
ぶらさがったお店があると思いますが、
そのお肉のことです!

豚や鶏、鴨やグースなど、
いろいろなお肉のローストがあるんですよ!

 

「美味しそうだけど、ローカルすぎるとちょっと勇気がいるし、
有名すぎるのも少し値が張るし、、、」
という方にオススメしたいのがこのお店です。

 チェーン店なので、初めての方でも臆せず入ることができて、
それほど高くなく、そして美味しい!からです💕 

 

いろいろな所にあるので、
ぜひ近くのお店を探してみてください⬇️☺️
(地名に慣れてない方はGoogle Mapで近くの店舗を調べた方が早いかもです!)www.openrice.com

 

実食!  

f:id:sunflower19:20190402122308j:plain

凍奶茶セットになったので単品の価格はわからないです、、)

この氷に刺さって出てくるのが有名?らしいですが、
知らずに出てきた時は少しびっくりしました笑

甘め濃いめのザ・香港ミルクティーっていう感じでした!
私は甘め濃いめが大好きなので嬉しかったです💕

f:id:sunflower19:20190402122328j:plain

叉焼(達人)$60

奥に見えているものを単品で頼みました!
レシートしか保管しなかったので、
メニュー名わからず、、、🙇(なんのお肉だったかなあ、、、)

 

叉焼或蛋飯 $47

こちらはご飯の付いているものです
卵がしょっぱい味付けがされている卵なのですが、
甘めの味付けのお肉ととてもよく合って
「ご飯足りなーい」ってなりがちです笑

f:id:sunflower19:20190402122345j:plain 

干炒牛河 $53

私の大好きな麺料理の一つ!
特筆するほどのことはないですが、美味しかったです!:)

 

帰国前にもう一度だけ行きたいなあ、、、

空港(第一ターミナル)にもありますので、食べそびれた方もぜひ!

www.openrice.com

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!