【香港グルメ】美味しい点心が食べられる!添好運點心專門店

こんにちはCathyです☺️

今日は、私がいつも初めて香港に来た人をとりあえず連れて行くお店(笑)、
添好運點心專門店を紹介します!

 

 

4つのおすすめポイント

1:とても美味しい点心良心的な価格で食べれる!

2:接客が適度に雑で香港の接客に慣れるための良いウォーミングアップになる!

3:英語メニューがある!

4:ステイ先がどこでも行きやすいところに店舗がある!

ちなみに店舗は、北角、中環、深水埗、奥海城、西九龍、將軍澳にあります。
詳しくは⬇︎をご覧になってください🙇

www.timhowan.hk


私が行ったことのあるのは深水埗と北角と中環の店舗なのですが、
お店の広さ北角=深水埗>中環という感じです。

ちなみに中環の店舗ほぼいつも混んでいるので、
すぐに持ち帰れるテイクアウトがおすすめです!

 

さて今回はそんな中環の店舗と一緒におすすめのメニューを紹介していこうと思います!

 

添好運點心專門店(中環)

OpenRice:添好運點心專門店 – 香港中環國際金融中心的港式點心中菜館 | OpenRice 香港開飯喇
住所:中環港鐵香港站L1樓12A號舖

f:id:sunflower19:20181127185750j:plain

少しわかりにくいところにあるので、迷ったらコンシェルジュ的なお姉さんに聞くのが一番です!

この日が土曜日だったというのもあり11:30でもこんな感じの列ができます😳
テイクアウトするか悩みましたが、回転率は早いので並んで待ちました!🙌

 

おすすめメニュー

『酥皮焗叉燒包』

f:id:sunflower19:20181127185755j:plain
こちらはチャーシューバオというものです!
すぐに出てくるし、とても美味しいので是非頼んでみてください🤤

f:id:sunflower19:20190119172216j:image
甘くてサクフワな生地と、BBQソースの餡がとてもマッチしてとてもおいしいです😍😭

 

『晶瑩鮮蝦餃』

f:id:sunflower19:20181127185809j:plain

この点心はプリプリしてるエビがとてもおいしいです!🍤
写真撮る前に一つ食べちゃいましたが、本当は4つ入ってます!😋

 

『煎蛋牛肉飯』

f:id:sunflower19:20181127185813j:plain

牛肉の塊と卵の下にタレのかかったご飯がある料理です!
正直あまり内容がよく分からないまま頼んでもおいしいので、メニューにあるもので気になったものがあれば是非頼んでみてください!☺️

 

『燒賣』

f:id:sunflower19:20181127185814j:plain

こちらも海老のプリプリ感が味わえるおいしい一品です☺️
醤油などにはつけずに基本的にそのまま食べます!

 

まだおすすめしたいメニューはあるのですが、写真のとりそびれもあるので
随時更新させていただきます!本当においしいのでぜひ行ってみてください!

 

ただ、接客は雑なのと回転率がとても早いので、
ゆっくり静かなところでご飯食べたい方には向いてないです笑
あと観光客の方がほとんどなので、ローカル感を味わいたい方にはあまりオススメできないかもしれないです!

 

 

日本で食べてみる?

ちなみに!日本にも日比谷に1店舗あります!
公式サイトのURLと住所を貼らせていただくので、ぜひ足を運んでみては。。。?❤︎

ホームページ:

timhowan.jp住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館1F

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!