【香港】生活用品店、本屋さんまとめ

こんにちはCathyです☺️

今回は香港に来た方に、生活する上で必要になるものを揃える場所と、本屋さんについて紹介したいと思います。

 

生活用品店

IKEA

住所:Upper Basement, Parklane Hotel, 310 Gloucester Rd, Causeway Bay
参考URL:宜家家居銅鑼灣分店 - IKEA

f:id:sunflower19:20181223022506j:plain

何か生活用品で欲しいものがあれば大抵ここで手に入ると思います。(高めですが)

ただ、一度入ると最後に行くまで逆戻りできない構造に作られているので、軽い気持ちで入ると後悔すると思います笑
気をつけてください!

途中のソファーで普通にお休みしている人たちがたくさんいて、文化の違いを楽しむことが出来るのはおすすめです笑

私は、寮のベッドに布団と枕がなかったので、枕を購入しました!

 

PRICE RITE

住所:銅鑼灣怡和街1號香港大廈地庫, Causeway Bay
参考URL:門市資料

f:id:sunflower19:20181223022857j:plain

主に家具、電化用品が置いてあります。
長く滞在される方はお世話になる場所かもしれませんね!

 

萬豐家居百貨(MAN FUNG CONSUMER HOUSEHOLD PRODUCTS)

住所:300, Hennessy Road H.K.

f:id:sunflower19:20181217202500j:plain

日本の百均に近いお店でいろいろな日用品が揃っています。(百均よりは少し高いです)

f:id:sunflower19:20190119153130j:image

どこのお店もですが、旧正月前はこんな感じに真っ赤になります笑

f:id:sunflower19:20190119153119j:image

f:id:sunflower19:20190119153123j:image

こちらは地下の様子です!
生活用品で探したいものは全てここで見つかると思います!◎

 

本屋さん

商務印書館

住所:香港銅鑼灣怡和街 9 號
参考URL:CP1897.com | 商務印書館門市網站

f:id:sunflower19:20181223023325j:plain

地下には文房具が売っています☺️

香港には、他に中華書局や最後に紹介している誠品書店(台湾発)という本屋が有名です。

 

旭屋書店

住所:555 Hennessy Rd, Causeway Bay
参考URL:SOGO

SOGOの11階にあります。

本が置いてあるスペースは意外とない(漫画、雑誌、旅行関連が半分以上)ですが、流行している本はすぐにゲットできると思います。

日本語の活字に触れることが出来ると安心するので、混んでいても時々向かいたくなる場所です☺️

 

 

誠品書店(Eslite Bookstore)

住所:Hysan Place 8/F-10/F, 500 Hennessy Rd, Causeway Bay

f:id:sunflower19:20181229163400j:plain

f:id:sunflower19:20181229163632j:plain

銅鑼湾にある大きいショッピングモール、希慎廣場(Hysan Place/ ハイサンプレイス)のなんと3階部分占めています!

台湾から来た本屋ですが、豊富な取り揃えが魅力的です。
尖沙咀には雑貨や生活用品も一緒に配置してある、誠品生活があります!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!