【香港】香港バレエを見てきました!

こんにちはCathyです☺️

クリスマスといえば、くるみ割り人形ですよね❤︎
香港バレエの『FANCL Proudly Presents The Nutcracker』を見てきたのでまとめました!:)

f:id:sunflower19:20181223121244j:image

 

 

 香港バレエ

www.hkballet.com

香港バレエ団は1979年に設立されたアジアの名門バレエ団です。

クラシックバレエは『白鳥の湖』『くるみ割り人形』『眠れる森の美女』などを上演し、バランシンやフォーサイスなどのモダン、コンテンポラリーバレエのほか、中国の歴史や風習を題材としたオリジナル作品なども上演しています。

また2019年2月にはアジア初の『グレイト・ギャッツビー』、3月には『海賊』が上演されます☺️

参照:1979年設立|香港バレエ団 Hong Kong Ballet 香港芭蕾舞團 |中国 香港 - 海外でバレエ

 

ということで、今回はくるみ割り人形を見てきました!

 

チケット

チケットはこちらから予約できます☺️

私たちの公演はA席($1000)からE席($180)までで、学生割もありました。
(車椅子の方用のチケットもありました!)
私たちはC席(学生価格$240)の2階のI列、16番17番を取りました!

チケットは3週間前か遅くとも2週間前にはとっておいたほうがいいと思います。

また、子供用には座席を高くできるクッションのような椅子も会場に用意されています。

f:id:sunflower19:20181223025306j:plain

 

会場までの行き方

会場は香港文化中心大劇院(H.K. CULTURAL CENTRE GRAND THEATRE)です。

住所: Hong Kong Cultural Centre, L5, Auditoria Building, 10 Salisbury Rd, Tsim Sha Tsui

MTR尖沙咀L5, L6出口を目指します。
二手に分かれるところで下のような案内が目に入ると思うので、『藝術+美食車』との方向へ進みます。

駅を出てからここまで歩くのに15分は見ておいたほうがいいと思います!

f:id:sunflower19:20181223025601j:plain

出口を出るとそのまま中へと入ることができ、中はこのようになっています。

f:id:sunflower19:20181223025446j:plain

いよいよです😍

場内

f:id:sunflower19:20181223025656j:plain


パンフレットが椅子の上に一部ずつ置いてあります☺️
チケットに記載されている時間にオーケストラのチューニングが始まりました!

サインと写真撮影

公演が終了した後すぐに二階の指定箇所に並ぶとサインと写真を撮ってもらうことができます。

50番まで整理券が出されてそれが終わると並ぶことはできません。
私たちは運よく最後の50番めでした❤︎

f:id:sunflower19:20181223025805j:plain

Ballerina役のYE Feifeiさん、Nutcracker役のLI Jiaboさん、またあし笛を踊ってくださった2人の方が写真撮影、サインに応じていました😍

パンフレットを渡すと4人の方々が自分の写真のところにサインしてくれます☺️❤️
(1つの整理券で1つのパンフレットまでです。)

近くで見ると本当にみなさんすごい綺麗で緊張してましたが、とってもフレンドリーでした、、すごい好きになりました(単純)

f:id:sunflower19:20181223025449j:plain

 

感想

(今シーズンの)香港バレエのくるみ割り人形は、私の知っていたあらすじとかなり違う部分があったのが興味深かったのと、ユーモアに溢れた演技がとても印象的でした!

途中何度か会場からの笑いを誘う場面もあり、小さな子供でも見ていて退屈しないと思います、、!😍

特に1幕で出てくる役の方が一人一人キャラクターを追求した動きをしていたのが、とても面白かったです。

(友達によれば、前回彼女が見たときはもっとシリアスで真面目な舞台だったそうなので、監督やシーズンによっても違うのだと思います。)

C席でもとっても楽しめました!ぜひ!オススメです❤︎

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
Have a nice day💛