【香港グルメ】おいしい小籠包5選

こんにちはCathyです!😊🌻

 

このページでは小籠包のお店を、私の独断と偏見で勝手に順位をつけ紹介していきます笑😋

小籠包、美味しいですよね、、、
上海料理として有名な小籠包ですが、香港でもその味を楽しむことができます🤤

参考になれば幸いです💕

 

 

 

翡翠拉麵小籠包 (Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao)

OpenRice:翡翠拉麵小籠包 – 香港銅鑼灣時代廣場的滬菜 (上海)拉麵中菜館 | OpenRice 香港開飯喇
住所:銅鑼灣勿地臣街1號時代廣場B2樓B221A號

f:id:sunflower19:20181108193155j:plain
まともな写真がなくて本当に申し訳ないのですが、
個人的にここの小籠包の厚めの皮のもちもち具合美味しいスープが今の所
一番なので、最初に紹介しています!

 

f:id:sunflower19:20181108193220j:plain

奥に見えているのが小籠包です!(今度食べに行った時に写真とります!すみません、、、)

どこのサイトにも紹介されているような有名なお店なのですが、私は本当に心からオススメできます!笑
夕食時は整理券をもらって待つことになるので、時間に余裕があるのであれば早めの時間を狙うのが得策ですよ!☺️
 

 

 

 鼎泰豊(Din Tai Fung 

OpenRice:Din Tai Fung - Taiwan Dim Sum Stir-Fry Business Dining in Causeway Bay Hong Kong | OpenRice Hong Kong
住所:地下3-11舖, 68號 Yee Wo St, Causeway Bay

f:id:sunflower19:20190214161950j:plain

こちらのお店は台北の小籠包がとても有名なお店です!
一度トライしようと思ったことがあったのですが、行列で諦めました、、

リベンジで12:00頃に到着した時はすぐに入れました☺️(11:30営業開始です!)

f:id:sunflower19:20190214161918j:plain

小さめなのが6個入っています、、、💕
おいしかったです☺️

f:id:sunflower19:20190214162014j:plain

3人で行ったので、小籠包の他に☝️の空芯菜のガーリック炒め豚肉と卵のチャーハン坦々麺羽根つき餃子を頼みました!

すべてのメニューに写真が載っていて、日本語でも書かれていたのでとてもわかりやすかったです:)

ちなみに担々麺はこの方が記事になさっているものです!

kennys-journal.com

坦々麺もおいしかったのでぜひ一度試してみてください!☺️

 

 

3北京老家(Beijing Home)

OpenRice:北京老家 – 香港灣仔合和中心的京菜 (官府菜)湯品中菜館 | OpenRice 香港開飯喇
住所:灣仔皇后大道東183號合和中心7樓704及8樓802號舖

 

こちらのお店は地元の人に連れて行ってもらったお店です!
テーブルに水槽が付いていたのが印象的でした🐠

 

小籠包

f:id:sunflower19:20181119195419j:plain

こちらのお店の小籠包は皮が破けやすいので汁がこぼれないように気をつけて下さい😋

 

北京ダック

f:id:sunflower19:20181119195647j:plain
私が初めてまともな北京ダックを食べたからなのかもしれませんが、ここの北京ダックはとてもとても美味しかったです、、、

 

あめ細工とイチゴのデザート

f:id:sunflower19:20181119195839j:plain
食後のデザートです💕白いつぶつぶは白胡麻です。
飴細工大好きなので、とても嬉しかったです!!
(連れてきてくれた方が適当にオーダーしてくださったので!)

価格は少しお高めですが、味は美味しく、接客の対応も良いように感じました:)
ぜひ!☺️

 

 

 

4正宗上海生煎皇

OpenRice:正宗上海生煎皇 – 香港銅鑼灣的滬菜 (上海)雲吞/餃子 | OpenRice 香港開飯喇
住所:銅鑼灣登龍街41號地舖
f:id:sunflower19:20181119200826j:plain

銅鑼湾の少し裏の通りにあるお店です!
最初に地元の子に連れてきてもらってから、2,3回行っています🤤

 

『上海生煎包』

f:id:sunflower19:20181119200630j:plain
ちょっとわかりにくいのですが底が硬くなっていて、焼き小籠包みたいな感じです:)

 

『芝士鮮肉小籠包』

f:id:sunflower19:20181119200638j:plainこちらはチーズ味の小籠包なのですが、スープとチーズが混ざってとても美味しい一品でした!  

ちなみに、このお店の甘く味付けされた豆乳も美味しいので、
ぜひ一緒にオーダーしてみてください🤤

 

 

5樂天皇朝(Paradise Dynasty)

OpenRice:樂天皇朝 – 香港銅鑼灣利舞臺廣場的粵菜 (廣東)中式包點中菜館 | OpenRice 香港開飯喇
住所:銅鑼灣波斯富街99號利舞臺廣場6樓

 

タイムズスクエア近くのお店です!(建物の中に入っています)
7色の小籠包が食べてみたくて友達と一緒に来ました!🌈

 

皇朝小籠包』

f:id:sunflower19:20181123012449j:plain

ヘヘヘーーー😍

 

f:id:sunflower19:20181123013453j:plain

最初にどの色がどの味って覚えても、
結局食べる頃には忘れてますが全部美味しいです、、😍

一個ずつしかありませんからシェアする時は仲良く分け合ってくださいね!笑

 

 

f:id:sunflower19:20181123012458j:plain

この料理名なんだったかなあ、、
メニューには写真がついてるので、そちらを見て貰えば良いのですけど、、、🙇
(すみませぬ!)ピーナッツがアクセントになっていて、とてもおいしかったです😋

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
Have a nice day💕