【中環】マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー:スコーン美味しすぎた

こんにちはCathyです!☺️

昨日、初めてマンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーに行ってきました!

 

MTR中環駅F出口からすぐのところにマンダリンオリエンタルのホテルがあります!

周りもブランドのお店が並んでる地域なので、すでに圧されつつ向かいます。

f:id:sunflower19:20190301185550j:plain

 

f:id:sunflower19:20190301185735j:plain

フロントの上にこのようにレストランがあります。
平日(金曜)14:30頃に2名予約なしで向かいましたが、すぐに案内していただけました。

スーツ/スーツカジュアルで商談やら打ち合わせやらしてる人がほとんどで、女子大生2人はかなりアウェイでした笑

f:id:sunflower19:20190301185616j:plain

最初にお茶が運ばれてきます。
私はアールグレイを頼みました笑
クッキーは多分レーズンが入っているクッキーでした☺️

 

f:id:sunflower19:20190301185648j:plain

このようなものが運ばれてきました😍
上二段は甘めのケーキやクッキー、一番下と左のお皿はサンドイッチです。
奥に見えるのはスコーン2種類と、
その手前がいちごとローズのジャム(よりサラサラめですが)とクリームバター(?)です。

f:id:sunflower19:20190301185702j:plain

手前はチーズケーキですがあんまり濃厚すぎず食べやすかったです!

f:id:sunflower19:20190301185721j:plain

f:id:sunflower19:20190301185726j:plain

全部美味しかったのですが、私は特にスコーンの美味しさに感動しました。
私は正直これまで、スコーンはパンでもクッキーでもない
何やらよく分からないものとして認識していたのですが、


ここのスコーンは

「これがスコーンというものか!美味しい!」

と思いました。

 

f:id:sunflower19:20190301185732j:plain

奥は砂糖がまぶしてあるもの。手前はレーズン入りのもの。


ジャムやバターをつけて食べましたが、なくてもとても美味しいし、
パサパサなわけではなくてほろほろに近く、でもパン要素もあり、
でも少し口の水分が取られるので紅茶によく合います。

香港のがこんなに美味しいならイギリスのスコーンも食べてみたい、、、

 

とまあこのような感じです☺️💕
値段が高いので気軽に行けたもんではありませんが、下町っぽい香港とは全く異なる顔なので是非行ってみてほしいです!(10%サービス料込みで1人$350ほどでした汗)

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました☺️
Have a nice day:)