【尖沙咀】アフタヌーンティー@ザ・ペニンシュラ香港

こんばんはCathyです☺️🌛

 

今日は大切な人と来たい、
ペニンシュラ香港、
ザ・ロビーでのアフタヌーンティー

の様子を紹介します!

 

 

アクセス

f:id:sunflower19:20190505231441j:plain

尖沙咀駅E出口からすぐです!

香港に旅行に来たことがある人のほとんどは
ここの前を通っているのではないでしょうか?

入るだけで緊張しますが、いざ!!

これは帰る時に撮った写真なのですが、
深緑(ペニンシュラグリーンというらしいです汗汗)の
ロールスロイスが停車していました。

ちなみにペニンシュラ香港はロールスロイスを20数台近く保有しているそうで、
私は今更ながら次元の違いに冷や汗かいてます。(⌒-⌒; )

 

ドレスコード

公式サイトには
スマートカジュアル
と書いてあります。

雰囲気的には
普通の格好で大丈夫そうでしたが、
短パンやサンダルは避けたほうが良いと思います。

 

待ち時間

アフタヌーンティーの時間は
2P.M.〜6P.M.となっているのですが、
1時間前には到着しておいた方がいいですよ!

f:id:sunflower19:20190505232529j:plain

私たちが訪れたのは
日曜の13:10頃だったのですが、
それでも少し並びました!

13:30頃には後ろに長蛇の列が出来ていたので、
なるべく早めに到着するのがオススメです👍

ちなみに、前に並んでいたおばあさまは
「雨の日は人が多くなるのよね」
とおっしゃっていました👵
確かにそうかもしれませんね!

「1時間も並ぶの〜?」と思われるかもしれませんが、
私たちの時は13:30には先頭の方が席に案内され始めたので、
結局待ったのは20分くらいかと思います!

 

メニュー・価格

f:id:sunflower19:20190505232553j:plain

どどーーんと!

1人398HKD!!!(約5,636円

2人でも718HKD!!(約10,168円)

((((( ;゚Д゚)))))

 

お茶を選ぶ

驚きの価格は置いておいて笑、
ティーを選びます!☺️☕️

f:id:sunflower19:20190505232605j:plain

 

・CLASSIC SELECTION

アッサム、ダージリンアールグレイペニンシュラブレックファースト、ペニンシュラアフタヌーンティーペニンシュラブレンド

・FLAVOURED SELSCTION

アーモンド、キャラメル、シナモン、マンゴー、パッションフルーツ、ピーチ、ラズベリー、ローズ

 

たくさんあって迷っちゃいますね😍
味がついているものも美味しいと思うのですが、
やっぱり定番のノンフレーバーのものが
アフタヌーンティーを楽しむのに
一番なのではないかなあ、、、と思います◎
(飲んでみたことないから分かりませんが😂)

 

銀食器に感動する

オーダーをし終えたら、次は
銀の食器を眺めるタイムです。

f:id:sunflower19:20190505232504j:plain

花瓶やお砂糖入れ、カラトリーなどの銀食器は
実際に手に持つと「重い!」と実感することができます!

ティファニーの特注品なのだそうです。

(何も出てこなくても既に尊いこの感じ、、、)

 

しばらく眺めておりますと、

f:id:sunflower19:20190505232626j:plain

お待ちかねのティーが運ばれて参りました。

こちらは
ペニンシュラブレンド
でございます。

大変美味しく頂きました🙇

 

正しい食べ順

私たちの間では
「ケーキスタンドの下の段からいただく」
ということで一致したのですが、
webサイトによっては
「サンドイッチ→スコーン→ペストリー」
という順番が紹介されているところもあります!

 

実際には次に紹介する写真のように
スコーンが一番下の段にあったので
どちらが正しいのか何とも言えませんが、
「味の薄いものから」
という説もあるようです☺️

でも実際には好きに食べていいと思うので(笑)
食べ方にもマナーがあるんだな
という程度で大丈夫だと思います!

 

頂きます!

f:id:sunflower19:20190505232639j:plain

やってまいりました!

4人分がテーブルに乗るのか分かりませんでしたが、
いい感じにまとめてくださりました☺️

カラフルで素敵です、、、!

f:id:sunflower19:20190505232654j:plain

一番下の段のスコーンです!
とっても美味しいです、、、!

左に写っているクリームと苺のジャムをつけて頂きます😋🍓

スコーンはサクホロっとしているので、
上品に食べるのが難しいのですが
手で一口大にちぎって食べる
食べ方で良いそうです。
(もちろんナイフフォークを使っても👌)

f:id:sunflower19:20190505232708j:plain

中段のサンドイッチです。
一番手前のパテがとっても美味でした!

幸せ、、、

f:id:sunflower19:20190505232516j:plain

最後のスイーツ🍰💕

この中ではピスタチオのマカロン
一番美味しかったかな、、、😍❤️

 

ゆっくりとお話しながら
気づけば16時くらいになっておりました😂

 

お土産

食事が済んだ後で、
「茶葉を買いたい」という友達に
ついて行ってみました!

f:id:sunflower19:20190506004410j:plain

地下1階にあたる場所に
茶葉やクッキー、チョコやスコーンを
買うことの出来る場所があります!
(ホテルの方に尋ねればすぐ教えていただけます)

f:id:sunflower19:20190506004356j:plain

食べ物の他にも
食器プレートなども置いてありました!

f:id:sunflower19:20190506004323j:plain

ダージリン100g:230HKD(約3257円)

ブルーベリーハイビスカス紅茶100g:230HKD(約3257円)

f:id:sunflower19:20190506004333j:plain

アールグレイティーティーバッグ10袋入り:160HKD(約2265円)

f:id:sunflower19:20190506004344j:plain

こちらはアフタヌーンティーの最後に
おまけ?で出していただいたチョコです🍫

色が素敵でした!

 

まとめ

ということで少し長くなりましたが、
ペニンシュラ香港でのアフタヌーンティー
の様子をお届けしました!

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー
いただいたこともあったのですが、

ペニンシュラの方が
・よりカジュアルでも大丈夫
(マンダリンはビジネス商談の方が多かったです)
・より価格が高い
(マンダリンはサービス料込みで1人350HKD)
・より雰囲気が素敵
(生演奏や豪華な装飾が醸し出す雰囲気はここでしか味わえないと思います)

という印象を受けました!

詳しく知りたい方はこちら🔽をご覧になってください☺️

sunflower19.hatenablog.com

 

また記事内でも所々説明しましたが、
アフタヌーンティーのマナーや茶葉の種類、食器の名前などに関して
もっと詳しく知りたい方はこの記事が参考になると思います!

everydayuk.xyz

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!🙇
また明日お会いしましょう☺️