【深水埗】香港で素敵な写真を撮ろうvol.2

こんにちはCathyです😊

 

今日も前回に続いて
「香港で思い出になるような写真をとりたいなあ」
という方向けの記事です!

 

今回紹介するのは深水埗 / シャムスイポーにある、
ガーデンヒル
という写真スポットです!

 

ガーデンヒルの階段を登ると
深水埗一面を上から見渡すことができるのですが
昼はもちろん、夜景の穴場スポット
としてもおすすめですよ☺️💕🌃

 

アクセス

深水埗駅D1出口から徒歩10分です!

f:id:sunflower19:20190430142002p:plain

特に迷うことはないと思います!

途中でこっちだよという案内が出るので
見逃さないように気をつけてください!

階段は、少々登りますが
ちょっと息が上がるくらいで終わります👍

フォトタイム!

スマホの充電なくて、写真が撮れていないのですが、
上まで登ると頂上みたいになっていて、
写真を撮ることができます。

ドローンを飛ばしている方もちらほら。
(この日は雲が厚くて何も撮れなかったって言っていましたが^^;)

写真例

インスタグラムの位置づけ機能で
写真のインスピレーションを得てみましょう!

www.instagram.com

f:id:sunflower19:20190430140610p:plain

上段真ん中、反則でしょおおおおお😭(訳:すばらしい写真ですね)

前回と一緒で夕日や夜景などの+αがあると
もっといい写真が撮れそうですね!

夜景verで探してみるとCanon香港のページが見つかりました👀

www.canon.com.hk

f:id:sunflower19:20190430141208j:plain

これはすばらしいですね、、、
真ん中の木がいいシルエットになっていて素敵、、、✨
Canonのカメラが欲しくなりますね。(単純)

 

ちなみに私たちのは、、、

f:id:sunflower19:20190430140029j:plain 

こんな写真ができました!
ちょっとお天気もったいなかったかな、、、☁️

 

まとめ

あまり写真つきで解説できなかったのですが
深水埗のビル群との写真を撮ることができるので、
ネオンぎらぎらの定番の香港の写真とは
一味違った写真が撮れると思います☺️

 

ぜひ足を運んでみてくださいね💕

本日もお読みいただきありがとうございました!