【香港:湾仔】卵たっぷりの叉焼がおいしい!旺記氷室 / Mon Kee Cafe

こんにちはCathyです!

今日は、ずっと気になっていた、
旺記カフェ / Monkey Cafe
を紹介します!
www.openrice.com

 

湾仔駅から5分ほど歩きます🚶

f:id:sunflower19:20190317195204j:plain

思ったより小さいお店で驚き!
そして日本語のメニューがあったのも驚きでした笑

私は地元の友達のSNSで知ったので、
てっきりローカルあふれるお店かと思ってましたが、
日本の方にも有名なお店みたいですね!

f:id:sunflower19:20190317194850j:plain

行く前からこれを頼むと決めていた、
自家製叉焼 日本滑蛋飯
冷たいミルクティーを頼みました😋
(全部で$57!)

f:id:sunflower19:20190317195051j:plain

卵がトロトロで醤油っぽいソースとも合って、
とても美味しかったです!

 

でも
「これ自分で作れるかなあ」
とか思ったので、
この櫻井先生のレシピ参考に
今度自分で作ってみます笑

www.hongkongnavi.com

ぜひその記事も待っててください笑

作ってみました!ぜひ読んでみてください🙆‍♀️

sunflower19.hatenablog.com

 

⚠️ちなみに7:00開業ですが
18:00閉店なのでお気をつけて!

 

短くなりましたが、今日はこの辺で:)