【香港グルメ】一番美味しいミルクティーはどこ?☕️

こんにちは!Cathyです☺️

 

今日は私の大好きな、香港の美味しいミルクティーについての記事です!

私は香港に来るまで、香港のミルクティーが有名であることを知らなかったのですが、香港のミルクティーはとっても甘くて濃くて少しビターです。

茶葉が濃くても飲みづらくない理由は、エバミルク(無糖練乳のこと。牛乳を2倍に圧縮して作られる)が使われているからだそうです!

今日はそんなミルクティーの比較をしてみたいと思います!

 

 

 

翠華餐廳(Tsui Wah Restaurant

f:id:sunflower19:20190129134831j:plain

一つ目は、、手軽さNo.1の翠華餐廳 (Tsui Wah Restaurant)です!
紹介している店舗は私が実際に訪れた店舗(銅鑼湾近く)ですが、香港にはGoogle Mapで確認しただけで20店舗ほどあります。

www.openrice.com

 

f:id:sunflower19:20190129134908j:plain

f:id:sunflower19:20190129140233j:plain

ミルクティーと関係ないですが、ここのパイナップルクロワッサンとっても美味しそうじゃないですか?泣(初めて見ました!)
食べたかったですが、カロリー爆弾なので今回はやめておきました!でもいつか絶対食べます笑

f:id:sunflower19:20190129134927j:plain

ここのミルクティー『凍香滑奶茶は$23でした!take awayといえば持ち帰りできますよ☺️

とても美味しかったです。冷たいミルクティーを頼んだのですが、甘すぎない味ですぐ飲み終わりました笑

日本円だとおよそ335円くらいなので、それを考えると少し高いですね!でも試す価値ありだと思います。

 

 

蘭芳園(Lan Fong Yuen)

 

www.openrice.com

ここは上環駅直結のフェリー乗り場にある店舗です。
香港には全部でおそらく3つしかないので、翠華餐廳 と比べると手軽さには欠けるかもしれませんが、全てアクセスしやすい場所(中環、上環、尖沙咀)だと思うので是非!

f:id:sunflower19:20190129141956j:plain

パイナップルパンと一緒で申し訳ないですが、『絲襪奶茶』$20です!絲襪奶茶というのは、香港式ミルクティーという意味です。

ここのミルクティーは一番茶葉が濃い気がします!ホットを頼んだので、好きなだけ砂糖入れました笑

 

マクドナルド

f:id:sunflower19:20190129140903j:plain

マクドナルドのミルクティーも美味しいです笑(正直これが一番好きかもしれないです笑)

『凍港式奶茶』というメニューで、湾仔のマックで$17.5でした!
正直「港式」と書いてあるだけで1,5倍増しで美味しく感じます、、、笑

 

 

ミルクティーおすすめ6選が載っているサイト

有名なものはここのサイトに綺麗にまとまっていますので、ぜひチェックしてみてください☺️
(私もいつか、こういう分かりやすくまとまった比較の記事が書けるようになりたい、、、)

platabi.com

 

まだまだ飲んでみたいミルクティーが沢山ありますが、また更新していこうと思います!(個人的に大好きな、エッグワッフルの比較もしたい、、、笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
Have a nice day!