【香港:銅鑼湾】新しいおにぎり屋さんを見つけました!🍙

こんにちはCathyです:)

今日は銅鑼湾でたまたま見つけた、幸福•駅というおにぎり屋さんを紹介します!😋

おそらくまだ新しいお店で、OpenRiceのページがなかったので
住所とInstagramのページをのっけておきます!( 深水埗にもあるようです)

幸福•駅

f:id:sunflower19:20190129144849j:plain

住所:Shop 5A, G/F, Lei Shun Court, 118 Leighton Road, Causeway Bay

Instagram

www.instagram.com

 
f:id:sunflower19:20190129144830j:plain

おにぎりだけでなく、お弁当も売っています〜!($50程度からでした)

f:id:sunflower19:20190129145158j:plain

私は『芥宋八爪魚』たこわさび)$18と『三文魚沙津』(サーモンサラダ)$18を買ってみました!

f:id:sunflower19:20190129144956j:plain

まずはたこわさびの方から!
おにぎりというより、米サンドイッチと呼べる製法で作られてます!

中身は美味しかったですよ😋

f:id:sunflower19:20190129145056j:plain

サーモンサラダはこのようになっていました!少し具が白米に対して少ないように感じましたが、ノリがパリパリで白米にも軽く味が付いていておいしかったです:)

 

個人的にどちらのおにぎりも、開封(①、②、③の手順)がうまくできなくて少し煩わしかったですが、日本のコンビニのおにぎりと変わらない美味しさでした!
(一つ270円くらいなのでやはり高いですが、、、)

 

 

最後に有名なおにぎりやさんを紹介してます!

 

華御結

香港でおにぎりといえば、華御結(hanamusubi)↓が有名ですよね!

www.h-musubi.com

駅にあることが多いので目にしたことのある方も多いと思います!

ここのおにぎりは日本のおにぎりと変わらない美味しさで昼時はいつも列ができているイメージがあります!☺️

幸福•駅のおにぎりも美味しかったですが、ここのおにぎりもすごく美味しい(そして幸福•駅よりは少し安い)ので、試したことない方は是非!!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました:)
Have a nice day!