【香港:長洲】私的香港No.1スポット!長洲まとめ

こんにちはCathyです!☺️

今日は個人的、香港ナンバーワンスポット!の長洲について紹介します!
これを読んでいる暇があったら今すぐにでも出発していただきたいくらい、本当にオススメできる島です笑

2,3日の滞在だと他にthe香港というところを回りたいと思うので、難しいかもしれませんが、
2回目の滞在だったり少しマイナーな所に行ってみたい方は、本当にオススメします!!

 

 

アクセス

香港中環のフェリー乗り場から長洲フェリー埠頭に約30分ほどで着きます。
1時間に一本ほど出ています!下のサイトを参考にしてください☺️

www.nwff.com.hk

中環から長洲への時刻表
http://www.nwff.com.hk/route/get_route.php?id=75852f2a-6be6-49bc-bb7a-e9d31f46b41e&route_id=8&submenu_num=3&lang=zh-hk

f:id:sunflower19:20190103102727j:plain

 

オススメな理由

景色が綺麗!

f:id:sunflower19:20190103103936j:plain

f:id:sunflower19:20190103104002j:plain

f:id:sunflower19:20190103103932j:plain

f:id:sunflower19:20190103104019j:plain

昼間の晴れわたっている時も、夕暮れ時もとても景色が綺麗です。
ぜひ晴れの日を選んで行っていただきたいです!(雨の日も行ったことあるのですが、とても悲しいです笑)

食べ歩き

f:id:sunflower19:20190103105142j:plain f:id:sunflower19:20190103105218j:plain

f:id:sunflower19:20190103105305j:plain f:id:sunflower19:20190103105354j:plain

左上から、マンゴーもち、フィッシュボール、パイナップルアイス、豆腐です😋
どれもHKD10以下で楽しむことのできるもので、美味しいですよ☺️

ゆったりのんびりサイクリング

f:id:sunflower19:20190103105928j:plain

このように自転車を借りるとぐっと楽しめます!
ここは乗り場から、海を右手にまっすぐ10分ほど歩いたところにあるレンタル屋さんです🚲 1日18:00まででHKD45でした!

 

洞窟を探検しよう!

チュンポーチャイ洞窟
住所:Cheung Chau Family Walk, Cheung Chau, 香港

チュンポーチャイという昔の海賊の名前からとった洞窟もあります!
この中はとっっても狭いですが、入ると反対側から出ることができます☺️
f:id:sunflower19:20190103111825j:plain

体がかたい方やがたいの大きい方、閉所恐怖症の方は気をつけた方が良いかもしれませんが、
スリルがあってとても楽しいので是非試してみてくださいね💕

f:id:sunflower19:20190103111953j:plain

出るとこんなに素敵な景色が広がっています!

 

まわり方

フェリー乗り場を出ると右と左に分かれます。
右手の奥の方には先ほどの洞窟などがあります!☺️
左手の先には砂浜の他に特にこれといったものはありません
(途中で紹介した豆腐やさんは左に歩いた先の方にあります☺️)が、
途中までお店がずっと続いていて、見て歩くのが楽しいです!

個人的には、まず左手の方に行ってぶらぶらした後で、
フェリー乗り場に戻り、右手の方へと歩いていくのがいいのではと思います◎

自転車を借りたい方は右手の方で借りれるので、先に借りて好きに回るというのも手ですね!

 

 少しでも魅力が伝わっていればと思います!
本当にオススメなので是非足を運んでみてください💕

最後までお読みいただきありがとうございました!
Have a nice day☺️