【香港】中環のFOTOMAX(快圖美)に行ってきました!

こんにちはCathyです😊

今日は中環(と言っても香港駅ですが)にある、
FOTOMAX(快圖美)に写真を現像しに行ってきました!

簡単に記事の目次です↓

基本情報
行き方
頼み方
質・感想

 

短いですが参考になると幸いです:)
Hope you enjoy!💛

 

基本情報

f:id:sunflower19:20181115193524j:plain

住所:MTR Station Concession HOK 71 at Hong Kong Station (Unpaid Area)
フォートラベルURL:

http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/shopping/10452546/#spot_amenity_info
営業時間:月曜から金曜10:00-15:00、16:00-19:30
     土曜 10:00-15:30
祝日:日祝
電話番号:25305298
その他の店舗情報:http://www.fotomax.com/ShopAddress

 

行き方

MTR中環駅から香港駅を目指して進んでいきます。
AもしくはBの出口を目指すといいと思います。

f:id:sunflower19:20181115193534j:plain

場所は少しわかりにくいのですが、
ifc mallのL1(Ground Floorの1個下の階)にあります。

インフォメーションセンターのお姉さんに聞くと確実に教えてもらえます!
同じ階にお花屋さんや様々なご飯やさんが入ってます。

 

頼み方

f:id:sunflower19:20181115193539j:plain

私は写真のようにセルフサービスの機械でやってみました。
USBの中にフォルダをあらかじめ作って、印刷したい写真を入れておきました。
何枚か「サイズが小さくて印刷できません😣」みたいな表記が出てきたので、
よくわかりませんが印刷できないものもあるみたいです!

サイズは3Rと4Rから選ぶことができました。
レシートまで印刷してカウンターで支払いました。

11:30頃に行って、12:30頃受け取りでした。
3R(1枚当たり2.3ドル)が6枚と4R(1枚当たり2.5ドル)が11枚で合計41.3ドルでした:)

 

質・感想

インカメで撮った写真や、暗い場所で撮った写真は少し画質が気になりましたが、
日本とそれほど変わらないと思います!

画質を気にされる方は4Rより一回り小さい、3Rのサイズを頼むといい目立たずちょうどよく印刷されると思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
Have a nice day😊