【香港:堅尼地域】Kennedy Townに行ってきました!

こんにちはCathyです😊

堅尼地域、Kennedy Townのおすすめスポットを追加しました:)
海の見える素敵な街の魅力が少しでも伝われば、、💕

f:id:sunflower19:20181119033137j:plain

 

 

Hope you enjoy!☺️

 

MTR堅尼地城駅(Kennedy Town)

MTRの出口を出て海を目指します🏖
f:id:sunflower19:20181119030842j:plain

パッとすぐ海が目に入ってくるのがとても綺麗ですね!

 

2Arome Bakery 東海堂(アロームベーカリー)

住所:F, Portion A, G, 96 Belcher's St, Kennedy Town

f:id:sunflower19:20181119032910j:plain

『北海道3.6牛乳蛋白撻(北海道3.6牛乳らんぱくタルト)』$9というエッグタルトを買ってみました😋(とても日本!笑)

 

f:id:sunflower19:20181119030849j:plain
香港では割と有名なベーカリーで、名前に「東海堂」とあるように日本のパン屋さんを参考にしたみたいです:)

 

3士美非路街市熟食中心(Smithfield Market & Cooked Food Centre)

住所:Smithfield Municipal Services Building, 12K Smithfield, Kennedy Town, 香港f:id:sunflower19:20181210021441j:plain

香港によくある、新鮮な魚介類やお肉が売っているマーケットです!

f:id:sunflower19:20181210024700j:plain

この奥にもっとお肉や海鮮のお店が続いているのですが、あまりに新鮮すぎて少し怖かったのもあり写真は撮れなかったです、、(中国の市場に慣れていないと、私みたいになると思います苦笑)

上の階にフードコートもあるみたいです!

 

4堅尼地城海旁公園

そのまま進むとベンチがある海の前に着きます!

f:id:sunflower19:20181119032541j:plain
海がとても素敵です。
釣りをしてる方がたくさんいました!

f:id:sunflower19:20181119030919j:plain

おじさんが勢いあまりすぎて釣竿の糸?を木の枝に引っ掛けてしまっていて、少し笑ってしまいました😂 あの糸はおそらくもう使えない、、、残念😞

 

5SWEETIES HOME

f:id:sunflower19:20181210021449j:plain

上に乗っているものはパイ生地で、中には暖かい甘い豆腐が入ってます😋($38くらいだったような気がします)

f:id:sunflower19:20181210023602p:plain

OpenRiceではでてこなかったのですが、海にほど近い小さなデザート屋さんです:)

 

6PICCOLO PIZZERIA & BAR

OpenRice:Piccolo Pizzeria & Bar - Italian Pizza Bar in Western District Hong Kong | OpenRice Hong Kong
住所:Shop E, G/F, 1 Davis Street, Kennedy Town

f:id:sunflower19:20181210023608p:plain

確か月曜・火曜がピザのbuy1get1freeで、水曜・木曜がパスタのbuy1get1freeです😍

水曜日に行ったので、パスタを二人で頼みました😋 美味しかったですが、お得になる曜日じゃなかったらわざわざ来ないかな、、という価格でした!
(私は、友達とたくさん話すことができたので全く問題ないのですが!笑)

f:id:sunflower19:20181210022942j:plain

このレストランをはじめ、海の近くにはおしゃれなイタリアンやバーが多くあります!🍷

  

それでは、今日はこの辺で!💚