【銙枯】茶逐廳で銙枯の味を楜しもう

みなさんこんにちはCathyです☺

今日は、銙枯の味を手軜に味わうこずのできる倧衆飲食店、
茶逐廳チャヌチャンテンに぀いお、私なりの泚意点ず行っおみたお店をたずめおみたした

 

 

茶逐廳っお

茶逐廳は、カフェずレストランが䞀䜓化したようなお店のこずで、トヌストやハム・卵を䜿った軜食を楜しんだり、銙枯らしい朝ごはん、昌ごはんを食べたりするこずができたす。

本圓にどこにでもあるので、有名なものでなくおも、銙枯に旅行に来た際には是非近くの茶逐廳に足を運んでみお欲しいです😋

f:id:sunflower19:20181202211237j:plain

こちらは南韍冰宀のパむナップルパン/菠蘿包ボヌロヌバりず、现かく刻んだハムの入ったスクランブル゚ッグのようなものです😋

ロヌカルなお店に行く時に個人的に気を぀けおいるこず

・混んでる時に行かない

・お店に入る前にOpenRiceやその他のたずめなどで、お店のメニュヌやおすすめされおる商品の画像を調べおおく
 メニュヌが党然わからなかった時に、写真を芋せお「これが欲しい」ず蚀えるようにしおおくため👍

・すぐ決めおすぐ食べおすぐ出る😂

・察応や接客が䞁寧でなかったずしおも「これも銙枯の味だなあ、、、おいしい😋」ず思える䜙裕を持぀

・「んヌごいさい」ありがずうございたす蚀いたくる
 おじさんずかだず、ちょっず優しくしおくれるようになりたす笑

・ずんずか入る
 だいたいはお店の人が堎所を指さしおくれたすが、気づいおもらえなかったら勝手に座っお倧䞈倫です◎

・油っこいのが苊手な人は泚意
 特に、炒めた麺の料理は矎味しいのですが、日本人には少し油っこいず感じる人が倚いず思いたす。苊手な方はサンドむッチや野菜のゆでたものなど、油をあたり䜿わなさそうな料理を頌むずいいず思いたす👌

おすすめ茶逐廳

喜喜冰宀Cafe Match Box

OpenRice喜喜冰宀 – 銙枯銅鑌灣Fashion Walk的枯匏茶逐廳/冰宀 | OpenRice 銙枯開飯喇
䜏所銅鑌灣Fashion Walk癟執新街57號地䞋C&D號舖

f:id:sunflower19:20181202195007j:plain

 衚通りから䞀本裏に入ったずころにありたす
䜏所が移ったみたいなので間違えないように気を぀けおくださいね

f:id:sunflower19:20181202201336j:plain

ちょっずわかりにくいですが、バスのような座垭になっおいたす🚌❀
店内のむンテリアもずおもレトロで、目にも楜しいお店です☺ 

f:id:sunflower19:20181202203510j:plainメニュヌはこんな感じ❀

垭に着くずきにおじちゃんに壁を指さしお「セットはAずBがあるよ広東語」ずいうようなこずを蚀われたので、「吉列猪⺘八」ずいうセットを頌みたした

 

「ご飯ずヌヌドルどっち英語」ず聞かれたので、ご飯を頌み、
「パンずスヌプも぀いおるけど食べる」ず聞かれたので「む゚ス」ず答えたした

答えおから、『あ、さっき、ご飯頌んだそんなに食べられない気がする、、^^; 』
ず思ったけれど、『たあ倧䞈倫かなヌ』ず思っお埅぀こず5分くらい、、、

 

f:id:sunflower19:20181202201533j:plain

 

めっちゃキタヌヌヌ😂😂

残すのは日本人ぜくない留孊あるあるその3くらい急に囜民意識芜生える。ず思っお頑匵っお食べたのですが、ご飯は残しおしたいたした、、😭

ちなみにパンの奥に芋えおいる癜いものは、甘いマペネヌズのようなものです
お姉さんがお肉ず䞀緒に持っおきおくれた時に「これをお奜みで぀けおね広東語」ずいうようなこずを蚀っおたした😍

お味は、、おいしいです
緊匵しおたのもあっおなんずも蚀えないですが、パンずスヌプが時に矎味しかったです😋
銙枯のミルクティヌ代衚ずいった感じの、濃いミルクティヌもおいしいです☕
お倀段は$76+10%のチャヌゞ代で合蚈$84でした 

 

華星冰宀Capital Café灣仔店

OpenRice華星冰宀 – 銙枯灣仔的枯匏茶逐廳/冰宀 | OpenRice 銙枯開飯喇
䜏所克街6號廣生行倧廈地䞋B1號舖

f:id:sunflower19:20181216133518j:plain

 

ここも人気の茶逐廳の䞀぀です
日曜日の10:40頃に着いお15名ほどの列ができおいたした。

 

f:id:sunflower19:20181216134043j:plain

テヌブルの䞊にメニュヌがありたす
私は、枩かいコヌヒヌ$24ず『特色猪扒包』$28を頌みたした。
本圓は枩かいミルクティヌが良かったのですが、うたく䌝わらなかった😱

f:id:sunflower19:20181216134023j:plain

f:id:sunflower19:20181216134038j:plain

f:id:sunflower19:20181216134031j:plain

 

ここの猪扒包はお肉が脂っこくなくお、しっかり噛み応えのあるお肉でした
どちらかずいうずSUBWAYのサンドむッチに䌌おいる😋マペネヌズみたいな゜ヌスがおいしかったです💓

本圓は菠蘿包パむナップルパンも远加泚文しようず思ったのですが、
「もう無いよヌ」みたいに蚀われたあくたで想像ですので、売り切れおしたったのかな、、、😢
パむナップルパン目圓おの方は早めに行った方がいいかもしれたせん
ちなみに、ここは630営業開始です^^;

盞倉わらずゆっくり食べれる堎所ではないけれど、銙枯っぜさを楜しむにはベストの堎所だなあず思いたす☺
湟仔駅から5分かからないくらいの堎所です。よろしければ〜

 

明苑粉面茶逐庁

OpenRice明苑粉麵茶逐廳 – 銙枯旺角的枯匏粉麵/米線䞭菜通 | OpenRice 銙枯開飯喇
䜏所旺角豉油街50號地䞋

f:id:sunflower19:20181130220430j:plain

先ほどずは倉わっお、ここのお店は旺角にある茶逐廳です

ご飯卵ず海老ずラむスず、巊奥に芋えおいる、ブロッコリヌず癜身魚の炒め物はずおも矎味しかったです。😋
調べおみたら、ワンタン麺が矎味しいみたいですね今床頌んでみようず思いたす

お店の方はなんだか可愛らしい方が倚かったです笑

ショッピングで疲れたらぜひ足を運んでみおください☺

 

南韍冰宀Nam Loong Cafe

OpenRice南韍冰宀 – 銙枯銅鑌灣的枯匏茶逐廳/冰宀 | OpenRice 銙枯開飯喇
䜏所銅鑌灣敬誠街1-3號地舖及1æš“

f:id:sunflower19:20181202211237j:plain

最初に玹介したお店です銅鑌湟近くにありたす

私は、ここのお店で初めおパむナップルパンなるものを食べたのですが、
甘くおサクッずしおいお、それでいおふわっずしおいお、バタヌの塩味ず銙りが心たで満たす感芚に感動しお、考案者にお瀌が蚀いたくなりたした😂

お詊しあれヌヌヌパン屋さんでもgetできたす🍞

ちなみに、私はハむキングに行く前にここに連れおきおもらいたした🗻🚶
ホテルでの朝ごはんも莅沢ですが、銙枯スタむル朝ごはんも、芳光地巡り前や掻動前の糖分がっ぀り補絊にピッタリですよここは700から営業開始です☺

 

King's Cafe

䜏所Siki Centre, 23 Jardine's Bazaar, Causeway Bay

f:id:sunflower19:20181207183217j:plain

f:id:sunflower19:20181207183231j:plain

サンドむッチず雲呑麺、茹でた野菜を頌みたしたどれも無難に矎味しかったです😋

f:id:sunflower19:20181209190443j:plain

銅鑌湟のこのあたりには たくさんの茶逐廳や食事凊がありたす
真ん䞭の勀蚘粉麺ず曞いおあるずころが今回玹介した茶逐廳です。特に有名ずいうわけではないのですが、䞀぀の䟋ずしお玹介しおみたした
是非足を運んで気になったずころを詊しおみおください☺

 

蘭芳園Lan Fong Yuen

OpenRiceLan Fong Yuen in Sheung Wan Hong Kong | OpenRice Hong Kong
䜏所Shop 304D, 3/F, Shun Tak Centre, 168-200 Connaugh Road Central

f:id:sunflower19:20181216150021j:plain

こちらも有名な茶逐廳です。玹介しおいる店舗は䞊環駅の3Fにある店舗です。
珠海に向かうフェリヌに乗る際にテむクアりトしおみたした😻

f:id:sunflower19:20181216145508j:plain

菠蘿包ず枩かいミルクティヌを頌みたした😋
5,6分でもらえたした菠蘿包、矎味しすぎる、、、、

 

それではたた