【マカオ】銙枯から1泊2日で行っおきたした埌線

こんにちはCathyです😊

 

前線に匕き続き埌線では、写真をたくさん䜿っお芳光スポットを玹介しおいきたす

ラむンアップはこんな感じです↓

1日目
・セナド広堎
・聖ドミニコ教䌚
・聖ポヌル倩䞻堂跡
・葡匏逐通 7burger
・快䞉秒
・マカオ・タワヌ
・モンテの砊
・ホテルロむダルマカオ
・新鎻癌咖啡矎食
・ザ ベネチアン マカオ リゟヌト ホテル
・ザ・パリゞャン・マカオ/゚ッフェル塔
・スタゞオ シティ マカオ

2日目
・ドン ペドロ5䞖劇堎
・聖オヌガスティン教䌚

・聖ロヌレンス教䌚
・マカオ特別行政区政府瞜郚
・Grand Emperor Hotel 英皇嚛暂酒店
・䞻教山小堂

・媜閣廟マヌコミュり
・ハクサビヌチ/黒沙海岞
・Fernando's Restaurant

Hope you enjoy!💚

 

1日目
・セナド広堎
f:id:sunflower19:20181117133451j:plain
フェリヌ乗り堎からタクシヌを぀かたえお、たずセナド広堎に行きたした
ずっおも綺麗、、、
金曜日平日ずいうこずを䞻匵したいでしたが、人がたくさんいたした

・聖ドミニコ教䌚
f:id:sunflower19:20181117133503j:plain
クリヌムむ゚ロヌの色がかわいい、、
セナド広堎からすぐのずころにありたす

f:id:sunflower19:20181117133515j:plain
䞭はこんな感じです

f:id:sunflower19:20181117133527j:plain
マリア様綺麗、、、

・聖ポヌル倩䞻堂跡
䜏所柳門倧䞉巎街
聖ドミニコ教䌚を出お、人の流れに沿っお雑進んでいきたす。

f:id:sunflower19:20181117134645j:plain
芋えおきたしたヌヌヌヌ😍聖ポヌル倩䞻堂跡です

f:id:sunflower19:20181117134659j:plain
この日は快晎で、すごく映えたした
この倩䞻堂は17䞖玀初頭にむ゚ズス䌚によっお建造されたそうです。
火灜で焌倱しなかった郚分が残っおたす。
実際に芋るず意倖ず暪幅がなくお、倒れないか心配になりたす笑

・葡匏逐通 7burger
お昌ご飯😋
f:id:sunflower19:20181118131852j:plain
なぜかOpenRiceで出おこなかったのでURLが貌れないのですが、
聖ポヌル倩䞻堂すぐ近くのお店です

f:id:sunflower19:20181118132613j:plain
右偎にチラシの出おいる、なんずか豬扒包ずいうものを頌みたした52$でした

私はテむクアりトしたしたが、ずっおも倧きいし割ず油があるので、
お店の䞭内装がかわいい↓で食べた方が安心しおたべれるかもしれないです笑

f:id:sunflower19:20181118133201j:plain
でもずりあえず、めっちゃ矎味しかったのでぜひ食べお欲しいです笑
味はどんなかずいうず、銙枯名物のパむナップルパンこれ↓ず
f:id:sunflower19:20181118131419j:plain
マカオ名物のポヌクチョップバヌガヌこれ↓
f:id:sunflower19:20181118131539j:plain
のいいずこ取りしたみたいなものです😍このメニュヌ最匷だず思う。
生地はふわふわずいうか、さくさくずいうか、メロンパンみたいな甘い生地なんですけど、䞭はしっかり豚肉ず卵が入っおお、矎味しいです本圓に笑
回し者みたいになっおきたので終わりにしたすが、もう䞀回貌らせおいただきたす😍

f:id:sunflower19:20181118131852j:plain

 ・快䞉秒
喉が枇いたので、レモンティヌ買いたした
こちらもOpenRiceで出おこなかったのですが、このお店の真向かいくらいにあるお店です
確か10$でした

f:id:sunflower19:20181118133542j:plain 
フルヌティヌで矎味しかったのず、お姉さんの接客が䞁寧だず思いたした
銙枯にしろ海倖にしろ接客が雑な囜にいるず、
接客が䞁寧な人がずおも茝いお芋えお、
お店も高玚店じゃないずなおさら印象に残るから、
私もバむトできたらめっちゃ頑匵るだろうなあず䞀人でごちゃごちゃ考えおたした笑

 

・マカオ・タワヌ
䜏所Largo Da Torre De Macau, Macau
このあずはたた広堎たで戻っお、マカオタワヌにバスで行きたした

f:id:sunflower19:20181118134650j:plain
圓たり前なんですけど匷調、マカオタワヌの䞋たで来おも
高すぎおマカオタワヌの写真は䞊手に撮れないです笑
この写真も撮るのめっちゃかがんで頑匵りたした笑

なので、マカオタワヌを芋るためだけに来る必芁はないず思いたす笑

 

・モンテの砊
䜏所Fortaleza do Monte

f:id:sunflower19:20181119012138j:plain
カゞノがどどヌんず芋える手前に倧砲がありたす
颚が気持ちよかったです🍃

マカオ博物通のすぐ隣にあるのですが、垰り道に聖ポヌル倩䞻堂跡のすぐ右手偎にあったこずに気づいお少し萜ち蟌みたした笑
セドナ広堎、聖ドミニコ教䌚、聖ポヌル倩䞻堂跡、マカオ博物通、モンテの砊は党郚䞀セットで回れたす重芁

 マカオ博物通は入らずにハガキをかっお満足しお垰りたした

f:id:sunflower19:20181119013102j:plain
カゞノが目立ちたすが、その手前は普通に䜏宅ですよねえ、、
差がありたすね。

・ホテルロむダルマカオ
䜏所䞭囜マカオ埗勝銬路2-4号 

f:id:sunflower19:20181119014408j:plain
ホテルにチェックむンできる時間になったので、垰っお䌑憩したした
1泊金曜〜土曜の2人で¥12,299でした
倖囜人だったからか、チェックむンする際にデポゞットで1000HKDかかりたした
パゞャマが眮いおなかったので、バスロヌブを頌みたした無料で借りれたした
景色はそれほどでしたが快適に過ごせたした😊

・新鎻癌咖啡矎食
䜏所マカオR. do Alm. Costa Cabral, 55號號 a

f:id:sunflower19:20181119015209j:plain
ホテルでちょっず䌑憩しおから
マカオ颚のフレンチトヌスト、西倚士を食べに出かけたした。

f:id:sunflower19:20181119015240j:plain
めっちゃ倧きいです笑 䞭の茶色っぜいのはピヌナツクリヌムです
あた×あた×あた×バタヌのしょっぱさずいった感じです笑
䞀人ではき぀いず思うので是非シェアしおくださいね😋

f:id:sunflower19:20181119015604j:plain
泚巊のものはお茶でなくおシロップです笑

 

日が暮れおきたので、いよいよカゞノのギラギラを芋に行くこずにしたした😍
バスに乗っおタむパ島に向かいたす
f:id:sunflower19:20181119020032j:plain
この写真お気に入りなので、どっかんず茉っけさせおもらいたす。
なんかすごすぎおずっずビビっおたした笑
䞭心に゚ッフェル塔が芋えたすね👀⭐

・ザ ベネチアン マカオ リゟヌト ホテル
䜏所䞭囜マカオ望執聖母湟倧銬路
f:id:sunflower19:20181119020022j:plain
正面に芋えるのがザ ベネチアン マカオ リゟヌト ホテルです、、、すっごい。

 

f:id:sunflower19:20181119020042j:plain
ベネチアンマカオの䞭はこんな感じになっおたす、、すごい豪華、、
そしおめっちゃいいにおいがしたす笑

f:id:sunflower19:20181119020049j:plain
奥に進むずカゞノの入り口になりたす。私は幎霢制限で䞭に入れたせんでしたが、友達いわく「すごい」らしいです笑

f:id:sunflower19:20181119020058j:plain
これはショッピングモヌルの䞀郚に氎が匵っおあっお、
こんな感じになっおたす〜ずいう写真です
船に乗るこずもできるみたいですねえ。

・ザ・パリゞャン・マカオ/゚ッフェル塔
䜏所Lote 3, Strip, SAR, P.R. China, Estr. do Istmo, マカオ
f:id:sunflower19:20181119021100j:plain
めっちゃ豪華泣
ホテルず゚ッフェル塔ずは繋がっおたす

f:id:sunflower19:20181119021640j:plain
すごい綺麗でしたヌヌヌ
泚なぜか昌間に芋るずしょがく芋えるので是非倜にみおください笑

・スタゞオ シティ マカオ
䜏所䞭囜マカオ柳門路氹連貫公路
f:id:sunflower19:20181119021939j:plain
ここも、、なんかすごい、、だんだんすごすぎお疲れおくる笑
ホテルずカゞノずショッピングモヌルず、、
f:id:sunflower19:20181119022418j:plain
゚スカレヌタヌ。。笑
たくさん写真を撮っお満足したので、ショッピングモヌルをぐるっず歩いおホテルに垰りたした

 

 

2日目

「8時に起きようね〜」ず玄束しお10時に起きたしたよ分かっおたけれど😜
たずは昚日呚り切れなかった銙枯半島の芳光地を巡るこずに

 

・ドン ペドロ5䞖劇堎
䜏所Largo de Santo Agostinho, マカオ

f:id:sunflower19:20181119124035j:plain

色が可愛かったので行きたした開き盎る
䞭も入れたすが、特に䜕もないです笑
でも個人的には、ペヌロッパっぜい建物の䞭に入るずすごく懐かしい気持ちになるので居心地は良かったです😍
あ、あずマカオには色が可愛い建物がたくさんあるのですが、
それをたずめたキナリノさんのたずめがすごくわかりやすいず思いたす↓

kinarino.jp

 

 

 

・聖オヌガスティン教䌚
䜏所2 Largo de Santo Agostinho

f:id:sunflower19:20181119124042j:plainドン ペデロ5䞖教䌚のすぐ近くにありたす
ちょっずお倩気も悪かったせいか、写真では痛みが目立っおしたっおたすね、、
次の写真はすぐ目の前の聖オヌガスティン広堎ずいうずころです
すごく街䞊みがきれいで、颚が気持ち良かったです😊💛
f:id:sunflower19:20181119124054j:plain

 

・聖ロヌレンス教䌚St. Lawrence Church
䜏所Rua de São Lourenço, マカオf:id:sunflower19:20181119124112j:plain
ここはもう、今回の旅でNo.1のお気に入りスポットです。
写真貌りたくりっ
f:id:sunflower19:20181119124117j:plain
倩井の色綺麗すぎるずちゃいたすの泣

f:id:sunflower19:20181119125656j:plain
ステンドガラスっお䜕で芋おいるず泣きそうになるんだろう、、、
もう䞀回行きたい。ステンドガラスが綺麗な教䌚を巡る旅ずかしおみたい



次の目的地、䞻教山小堂を目指しお歩いおいくず
ピンクの建物があったのでカメラに収めたした📷

・マカオ特別行政区政府瞜郚
䜏所䞭囜マカオ南湟倧銬路131号

f:id:sunflower19:20181119124152j:plainなるほど、マカオの総督府だったみたいです。
ブログにたずめるために調べるお初めお知るこず倚し笑

そのたた歩くず倧きいホテルが芋えたす。

・Grand Emperor Hotel 英皇嚛暂酒店
䜏所288 Av. Comercial de Macau, マカオ

f:id:sunflower19:20181119124158j:plainこれたた、どっかヌヌヌヌんずありたす。

 f:id:sunflower19:20181119132212j:plain頑匵っお目を凝らしおいただくずわかるのですが、右偎にシンデレラに出おくる銬車みたいなのが眮いおあっお、入り口には赀い制服を着たドアマンが立っおたす。
すごい、、
い぀か眺めるだけでなくお、泊たれる日が来たすように笑

 ・䞻教山小堂
䜏所 Hilltop of Penha Hill, マカオ

f:id:sunflower19:20181119124209j:plain坂を少し登りたしたが、すぐに着きたした
教䌚はもちろんなのですがここからの眺めはずっおもいいですよ👍
マカオタワヌの写真撮りたい方はマカオタワヌに行かずに、ここに来た方がいいです笑

f:id:sunflower19:20181119124208j:plain
曇っおしたっおたのでちょっず残念ですが、晎れおたらすごくいい写真になったはず
ぜひ

 

さお、次は媜閣廟を目指したす
・媜閣廟マヌコミュり
䜏所䞭囜マカオ柳門半島南端媜閣山西面山腰䞊Rua de Sao Tiago de Barra and Calcada da Barra

f:id:sunflower19:20181119124244j:plain
入り口はこんな感じです
f:id:sunflower19:20181119133637j:plain
䞭の様子です祈願するこずもできたす日本語の文字もちらほら芋えたした😊

これでマカオ半島のあらかたの芳光スポットを巡れたので、
バスでタむパ島のHac Sa Beach を目指したした
私たちはバスの乗り換えに倱敗しお結局タクシヌで行きたした笑

・ハクサビヌチ/黒沙海岞

f:id:sunflower19:20181119134059j:plain
たあ、それほどは綺麗ではありたせんでした笑
お倩気のせい本日3回目くらい笑もありたすが、海もそんなには綺麗ではなかったですでもあたり期埅せずに行ったので、こんなもんかヌぐらいで終わりたした😊

すぐ近くにポルトガル料理のお店を発芋したので、入っおみたした

・Fernando's Restaurant
䜏所9 Praia de Hac Sa, Macau, China

f:id:sunflower19:20181119124311j:plain
お店の入り口です。14時か15時ごろだったのでたあたあ空いおいたした

f:id:sunflower19:20181119124306j:plain
私たちは奥の方に案内されたした店内の様子はこんな感じです💕

f:id:sunflower19:20181119124250j:plainメニュヌの䞀番最初に出おきたあさりのお料理ハヌフサむズずビヌフずゞャガむモの煮蟌みを頌みたした😋パンは぀いおきたすおいしい
ずっっっっおも矎味しかったです。あさりはプリプリしおおパクチヌの味付けがずおも䞊手だなあず思いたした䞊からな感想ですみたせん笑
ちなみに普通のサむズずハヌフサむズがあるのですが、ハヌフサむズで十分でした

f:id:sunflower19:20181119124309j:plain
お店の雰囲気ずおいしいお料理ず、すっごい幞せな空間でした、、、
飲み物は䜕か頌たないず出おこないですおそらく
サングリアやワむンを飲んでいる方もいたした🍷
倀段は少し匵りたしたが、詊す䟡倀あるず思いたす是非❀

 

この埌はタむパのフェリヌ乗り堎から銙枯に垰りたした
フェリヌやマカオ事情に぀いお知りたい方はこちらぞ

sunflower19.hatenablog.com


思ったより長くなっお時間がかかっおしたいたしたが、
旅行を振り返るこずができおずっおも楜しかったです

少しでも参考になれば幞いです💜
最埌たでお読みいただきありがずうございたした
Have a nice day :)