天壇大仏へ行ってきました!行き方、豆腐花、昂坪360

こんにちはCathyです☺︎

 

大嶼(ランタオ)島にある天壇大仏
行きはタクシー、帰りはゴンドラで行ってきました!

写真をたくさん撮ったので
楽しんでもらえたら嬉しいです☺️

 

天壇大仏までの行き方

MTR東涌(トンチョン)駅から

①ケーブルカー(昂坪(ゴンピン)360)で

東涌駅をでてまっすぐ進むと乗り場があります。

f:id:sunflower19:20190406155247j:plain

祝日13時はこの列でした、、、汗

ただし休日はとても混みます。
13時ごろに到着した時は60~90分待ちでした、、、

休日の場合は
朝一到着目指すべき&早めに帰った方が無難です。

平日は10:00から18:00、
祝日は09:00から18:30までです。

30分くらいで着きます☺️

意外と早いので終了時刻にも気をつけてくださいね!
(17時ごろに到着して乗ろうとした時は
「着いたらまた乗らなきゃいけない時間だから」と言われ諦めました😅)

 

オリジナルキャビンと
クリスタルキャビン(床がガラス)があります!

詳しい情報はこちらの公式サイトから🔽

www.np360.com.hk

 

②23番バスで

ケーブルカー乗り場のすぐ近くのバスターミナルから
23番バスに乗って、行くことができるみたいです◎
(詳しくは下の方の記事をご覧になってください🔽 とてもわかりやすいです)

oogodamasataka.com

 

私たちが入った時は、
バス乗り場も混みに混んでいたので
タクシーで行くことに。

タクシーもなかなか捕まえられず結構待ったので
休日は早く行くべきor平日に行こう!

 

③タクシーで

とっても荒い運転で、
山道を30分くらい突き進みました笑🚕

牛がいました🐂

友達は酔ってしまって可哀想だったので、
できればゴンドラがいいかもしれないですね、、、💧

(ちなみに$173かかりました!)

 

豆腐花をいただく

f:id:sunflower19:20190406155310j:plain

タクシーから降りると、、、大仏が見えた!

f:id:sunflower19:20190406155344j:plain

人だかりがあった豆腐やさんの前

OperRiceはこちら。

www.openrice.com

 

f:id:sunflower19:20190406155407j:plain

右奥の木の樽の中にあるものが豆腐花で、お客さんが持っているものは豆乳です。

f:id:sunflower19:20190406164842j:plain

ついでに芝麻糊というゴマのおしるこのようなものも🙈 どちらも優しい味が美味しい

特に『ここのお店が有名』というわけではなさそうですが、
豆腐花は綺麗な水が出るところのものが
美味しいそうなので、よければぜひ:)
(写真には写っていませんが、豆腐花には黄色い砂糖をかけて食べます!)

いざ天壇大仏へ

f:id:sunflower19:20190406155450j:plain

さあこの階段を登りますよ〜

f:id:sunflower19:20190406155517j:plain

暑かったですが、思っていたよりは大変じゃなかったですよ!

f:id:sunflower19:20190406155540j:plain

わーい!近くで見ると迫力が増しますね。

f:id:sunflower19:20190406155641j:plain

3体の像を収めようとがんばった一枚。

f:id:sunflower19:20190406155701j:plain

別アングルからこんにちは:)

f:id:sunflower19:20190406155731j:plain

左奥に見えるのが寶蓮(ポーリン)寺。香港とは思えない景色ですね、、空も綺麗、、

 

戻ってゴンドラ乗り場の方へ。

f:id:sunflower19:20190406155812j:plain

ナチュラルに牛。笑 自然豊かで心洗われる感じがします。

 

ゴンピン・ヴィレッジ(昂坪市集)をぶらぶら

f:id:sunflower19:20190406155830j:plain

歩くだけで十分楽しめます

 

昂坪(ゴンピン)360に乗ってみる

f:id:sunflower19:20190406155846j:plain

帰りも長い列が、、、

行きはタクシーだった私たち。
「帰りはゴンドラに乗りたい!」と思っていたので、
早めに帰ることに💨

クリスタルキャビンの方が早く乗れるので、
奮発しましたが1人$215!高いよおおおお

でもせっかくだから、と楽しみました💕

f:id:sunflower19:20190406173220j:plain

とっても綺麗な緑(と可愛いキティちゃん笑)

f:id:sunflower19:20190406155926j:plain

景色がいいですねえええええええ

f:id:sunflower19:20190406155942j:plain

海の色が透き通ってます。奥には飛行場が見えます✈︎

あっという間に東涌駅に到着。

 

 

暑い日だったし、
人もたくさんだったので
すべて順調にはいきませんでしたが、
とっても楽しめました☺️

お天気のいい日にぜひ、、、💕

 

本日もお読みいただきありがとうございました!