【上環】隠れ家的おしゃカフェなら:teakha 茶客

こんにちはCathyです!☺️

 

今日はおしゃれな韓国人の友達が教えてくれてから
ずっと行きたいと思っていた、
teakha 
というカフェに行ってまいりました!

f:id:sunflower19:20190418191434j:plain

実は地球の歩き方や、雑誌にもよく掲載されているんですよ!

 

 

詳細

OpenRice:

www.openrice.com

 

住所:

G/F, 18B Tai Ping Shan Road, Sheung Wan

 

メニュー

f:id:sunflower19:20190418191227j:plain

私は
Breakfast Avocado Toast($128)
Masala Chai($58)をオーダーしました!

 

割と強気な価格(⌒-⌒; )

頼むか迷いましたが、
『せっかく来たしずっと来てみたかったからなあ、、、』
と思い、しばらく質素な食生活を送る事を決意して、
頼む事にしました笑

 

他には
・キッシュ(teakha’s Quiche Lorraine $108)
・スコーン(Ginger Scone $25)
・チーズケーキ(Roselle Strawberry  Cheesecake $56)
などもありました!

f:id:sunflower19:20190418191237j:plain

キッシュは大きい!

f:id:sunflower19:20190418191317j:plain

飲み物頼まずに、ケーキ類を複数頼んでいる方も!👍

 

実食!

f:id:sunflower19:20190418191259j:plain

わーい!👏💕

Masala Chai($58)は割とマサラが後からピリっときます!
(でも少し高すぎるんじゃないかなあ笑 立地分かな、、、!)

Breakfast Avocado Toast($128)、
とても美味しかったです!😋

f:id:sunflower19:20190418191306j:plain

黄身がとろけるのをうまく撮りたかったのですが、失敗しました笑

マッシュルーム、ほうれん草、ハムが
絶妙に合わさっていておいしいかった!!

トーストのパンが食べ応えのある
おいしいパンだったのも👍

ヨーグルトのたれのようなものも
ぴったり合っていてとてもgoodでした!👌

 

店内の様子

f:id:sunflower19:20190418191508j:plain

店内は割と狭いので長時間
何か作業したい方には向いていないかなと思います!

f:id:sunflower19:20190418232236j:plain

外にもベンチがありますが、
テーブルは背の低いものなので
同じく作業には向いてないかなあと思います。

 

まとめ

少し高めでしたが、おいしかったので良し!

そして自分で自分のご飯をずっと作っているので、
目の前で人に作ってもらったご飯を
食べられるのがすごく嬉しく感じました😂

 

上環でなんだか女子力高めのカフェに行きたくなったら、
ぜひここに!🌟

 

最後までお読みいただきありがとうございます:)
また明日!