【香港グルメ】おいしいタピオカ、ティー11選!😋

こんにちはCathyです☺️

このページは香港の
タピオカ、ティーやさんをまとめたページです!
私が試したものを
私の独断で美味しかった順に追加、紹介してます😋

 

Hope you enjoy!❤︎

 

  

 

1珍煮丹

OperRice:珍煮丹 - Taiwan Taiwanese Drink in Causeway Bay Hong Kong | OpenRice Hong Kong
住所:G/F, 15 Lee Garden Road, Causeway Bay

f:id:sunflower19:20181223020719j:plain

こちらも台湾からのタピオカです!
私はここのタピオカが一番好きです😋

タピオカが大きすぎも小さすぎもせず、柔らかすぎずも硬すぎずもなく、
甘すぎずもない!(ちなみに半糖です)

f:id:sunflower19:20190402111213j:plain

『泰泰珍珠鮮拿鐵($32)という
タイティーを使ったタピオカミルクティーです!😋

タイティーというのはブラックティーの事なのだそうですが、
色がオレンジ色なのが特徴的です!

香りがきちんとして個人的に日本人好みの味だと思うので、
ぜひぜひ試してみてください!😍

f:id:sunflower19:20181223020640j:plain

こちらはクリスマス仕様の可愛いカップです❤︎
(中身は同じくタイティーです)

 

f:id:sunflower19:20190103222848j:plain

メニューはこのような感じです!☺️

 

2老虎堂(Tiger Sugar)

OpenRice:Tiger Sugar - Taiwan Taiwanese Drink in Causeway Bay Hong Kong | OpenRice Hong Kong
住所:Shop 3, G/F, 36 Jardine's Bazaar, Causeway Bay

f:id:sunflower19:20190214162234j:plain

美味しいのですが、とても有名なので
夕方ごろだと15分は並ぶので覚悟してくださいね!笑

(正午ごろだと並ばずにすぐに買えます!驚き!
また、銅鑼湾以外の店舗だと並ばず購入できます!)

写真に写っているのは、
『波覇厚鮮奶/含奶霜』$30
です。
混ぜる前のまま渡してくださるので、グラデーションが綺麗ですね😍
まだタピオカがあったかいです💕

f:id:sunflower19:20190214161930j:plain

混ぜるとこんな感じです!(手首のゴムとネイルのハゲ具合はすみません。。。汗)

黒糖がとても甘く、タピオカが大きめで柔らかいです:)

⚠️混んでいる時は列が2種類(購入の列と受け取りの列)あるので
間違えないように気をつけてくださいね☺️

f:id:sunflower19:20190214162124j:plain

メニューはこのような感じです!:) 
少し高め?ですかね、、、
でも価格に見合っている味だと思いますのでぜひおためしあれ!💕

f:id:sunflower19:20190302235645j:image

ちなみに2月、3月はこんなチョコボティーも出てましたよ!
甘そうですが試したい感じもありますね🍫

もう少し詳しく別のページでまとめたのでよければこちらも ↓

sunflower19.hatenablog.com

 

3幸福堂

OpenRice:幸福堂 – 香港銅鑼灣的台灣菜台式飲品 | OpenRice 香港開飯喇
住所:銅鑼灣渣甸街36號5號舖

写真がなくてすみません!🙇
そして実は飲んだことがないのですが、とても有名なタピオカ屋さんです、、、!

f:id:sunflower19:20190214162157j:plain

こんな感じで、しかも2のTiger Sugarのとなりにあります!
この日は混んでない時間帯だったので、全然人がいない!のですが笑、
いつもはここの道だけすごい人がいます!
ぜひ目の前まで行ってみて、どっちのお店にするー?って悩んでください❤︎

 

4天仁茗茶(TenRen's Tea)

OpenRice:TenRen's Tea - Taiwan Taiwanese Drink in Mong Kok Hong Kong | OpenRice Hong Kong
住所:Shop MKK2,Mong Kok East MTR Station, Mong Kok

f:id:sunflower19:20190131120435j:image

天仁茗茶もいろいろなところにある有名なお店ですが、今回は旺角の店舗です!

f:id:sunflower19:20190131120443j:image

ここは他のタピオカ・ティー屋さんよりも「お茶屋さん」のイメージの強いお店です。店内もお茶のいい香りがしました😋

f:id:sunflower19:20190131120439j:image

今回はアイスの
『913鮮奶茶+パール(タピオカ)』(913 King's Oolong Milk Tea )
にしました!$28です。

中身をもっと見せたいのですが透明じゃないので見えないですね、、、
旧正月前なので happy new yearと書かれてます!💕

正直メニューを眺めててもよくわからないと思うのですが、
「奶茶」ミルクティーの事で、
「鮮」がつくと牛乳感の強いものになります。

もっと詳しく言うと、
「奶茶」の場合はミルクが粉末で、
「鮮奶茶」になると本当の牛乳を使って
軽くホイップされている物のことをいうそうです!
(⚠️他の記事参考にさせていただいています、、、→
お茶といえば 「50嵐」 | はち太太の 台湾・台中市 B級生活日記) 

ということなので
今回の「鮮奶茶」のタピオカは、
上に泡立ったミルクがのっていたので
一見すると真っ白のドリンクになった、ということです!

 

想像していたよりタピオカが甘かったのですが、おいしかったです!
せっかくお茶のイメージを強調しているお店なので
今度は奶茶か、ただのお茶を頼んでみようかな、、と思います!

更新待っていてください!(ブログを言い訳にしてどんどん🐷になる笑)

 

 

5鹿角巷(THE ALLEY)

f:id:sunflower19:20190406175145j:plain

OpeRice:

www.openrice.com

住所:旺角西洋菜南街2J-2Q號新江大樓地下3號舖

 

f:id:sunflower19:20190406175353j:plain

こちらは期間限定の
鹿丸僕喱喱(Brown Sugar Deerioca Creme Brulee Milk)$36
です😋💕

夜行ったのですが最後の一つだったので
期間限定のものが飲みたい方は
早めの時間帯の方が良いかも👍

美味しかったです!!!

混ぜない方が美味しかなとか思いましたが、
混ぜた方が美味しいです笑

クリームブリュレ× タピオカミルクティー
味も最高ですが、考えた人が一番最高!!笑
ぜひ❤️

 

6歇脚亭(Share Tea)

OpenRice:歇腳亭 – 香港銅鑼灣的台灣菜台式飲品外賣店 | OpenRice 香港開飯喇
住所:銅鑼灣謝斐道518號渣菲大廈地下A舖

f:id:sunflower19:20181122230905j:plain

タピオカ!無難に美味しい!です!

安定のShare Tea というイメージ。

香港島には2つあるみたいで、
このお店は銅鑼灣のTimes Squareすぐ近くです:)

 

 

7茶先生(Mr.Tea)

OpenRice:Mr.Tea - Hong Kong Style Juice in Causeway Bay Hong Kong | OpenRice Hong Kong
住所:Shop A4, G/F, Causeway Place, 2-10 Great George Street, Causeway Bay

f:id:sunflower19:20190115164223j:image

こちらは銅鑼湾そごう近くにあります!

f:id:sunflower19:20190115170913j:image

『抹茶波波』($28)というものです!

ヒゲのロゴがかわいいですよね😍
茶の味は、、、かすかにします。笑  がとても美味しいです!

タピオカの大きさ、硬さ、甘さもちょうどよかったです。

 

ちなみにこちらのお店はタピオカも美味しいですが、
実はチーズティーが売りです!笑

季節限定のマンゴーのチーズティー($42)写真なくてごめんなさい🙇‍♀️)
マンゴーの味が濃厚でとても満足しました!!!
少し値が張りますがぜひおためしあれ!

もちろん普通のお茶やフルーツティーもあります!😋

 

8貢茶(GONG CHA)

OpenRice:Gong Cha - Taiwan Taiwanese Drink Takeaway in North Point Hong Kong | OpenRice Hong Kong

住所:Shop A1, G/F, 177 King's Road, North Point

f:id:sunflower19:20190119172358j:image

日本でとっても人気の貢茶は、
香港ではたくさんあるタピオカ屋さんのなかの一つという印象な感じがします。

f:id:sunflower19:20190402111232j:plain

こちらは『黒糖奶茶珍珠($23)』です☺️

うん!美味しい!けど、

香港のものは量が多すぎる気がする笑
(Lサイズ一択です)

そのままだと甘いので、普通くらいがいい方は少糖、
すっきりめで飲みたい方は半糖にした方がいいですよ◎

f:id:sunflower19:20190119172412j:image

ただ日本と比較すると普通のタピオカミルクティー
350円程度で飲めるので安いことは安いですね!
(日本だとMサイズのブラックミルクティー+パールで490円です。)

f:id:sunflower19:20190119172404j:image

 抹茶はじめ、コーヒーのフレーバーなど日本では見ないものも!

 

 

9迷客夏(Milk Sha)

OpenRice:Milksha - Taiwan Taiwanese Drink in Causeway Bay Hong Kong | OpenRice Hong Kong
住所: G/F, 17 Lee Garden Road, Causeway Bay

f:id:sunflower19:20190211160134j:plainf:id:sunflower19:20190211160122j:image

こちらはミルクティータピオカです!

美味しかったです☺️

今思いましたが、
ここは名前にもmilkと入っているように
ミルクを推していると思うので、
今度はミルクなんとかも頼んでみますね笑

f:id:sunflower19:20190211160142j:plain

メニューはこのような感じです!

f:id:sunflower19:20190211160138j:image

2で紹介した、『珍煮丹』の隣にあります!☺️

 

 

10一芳水果茶(Yifang Taiwan Fruit Tea)

OpenRice:一芳台灣水果茶 – 香港銅鑼灣Fashion Walk的台灣菜台式飲品 | OpenRice 香港開飯喇
住所:記利佐治街11-19號Fashion Walk 1樓17號舖

f:id:sunflower19:20181209183502j:plain

頼んだのは『黑糖粉圓鮮奶茶』のMサイズ、$30です。
写真は混ぜる前の様子です😋

味は、甘さ3.5くらいで甘すぎずちょうど良かったです。
タピオカは小さめで少し量が少なく感じましたが、おいしいです:)

 

ここはもともとフルーツティーが専門のお店(なはず)なので
フルーツティーも是非飲んでみてください♡
(一度飲んだことありますが、すっきりしていておいしいです☺️)

f:id:sunflower19:20181209184015j:plain

この店舗は銅鑼湾にあるFashion Walkという、
モールのようなところの1Fにあります。

この日はbuy1get1freeをやっていたので
いつもよりも混んでいたかなと思います!
人の少ない時間に行くのがオススメです:)

 

11良辰吉時(Good day good time)

OpenRice:良辰吉時 – 香港銅鑼灣的台灣菜台式飲品 | OpenRice 香港開飯喇
住所:銅鑼灣怡和街1A-1L號香港大廈地下B號

f:id:sunflower19:20181122233017j:plain

左が『啵爆黑糖厚鮮奶』で、右が宇治抹茶玉露鮮奶』です😋

黒糖の方がタピオカが柔らかかった気が、、、!
どちらもサラサラした『牛乳』の味が強いので、
こってり甘くてしっかりとした飲み心地のものを
求めている方には物足りないかもしれないです!:)

f:id:sunflower19:20181122233922j:plain
新しいお店な気がします!そごうの反対側の道にあります👍

 

最後までお読みいただきありがとうございました!