【香港グルメ】エッグタルト:泰昌餅家、東海堂、酥妃皇后

こんにちはCathyです:)

香港のエッグタルトを3つ紹介します😋

 

 

Hope you enjoy :)

1泰昌餅家(タイチョンベーカリー)

『皇牌蛋撻』$10

 OpenRice:泰昌餅家 – 香港中環的港式麵包店 | OpenRice 香港開飯喇
住所:中環擺花街35號地下

f:id:sunflower19:20190406144846j:plain

中環駅から坂を登ると
薄黄緑色の建物が見えてきます☺️

泰昌餅家は中環以外にもありますが、
中環が一番有名だと思うので、
近くに来た時にはぜひ立ち寄るといいと思います😊

f:id:sunflower19:20190406144917j:plain

外から見ると並んでいるように見えても、
回転はとても早いので大丈夫です◎

f:id:sunflower19:20190406144952j:plain

他にも色々ありましたが、
タルトが食べたかったので
普通の『皇牌蛋撻』$10を😊

f:id:sunflower19:20190406144859j:plain

香港にあるエッグタルトは、
パイ生地のものタルト生地のものがあるのですが、
こちらのタルトはサクサクほろほろのタルト生地でした:)

甘すぎず優しい味わいのタルトでした😋

 

2Arome Bakery 東海堂(アロームベーカリー)

『北海道3.6牛乳蛋白撻』$9

住所:F, Portion A, G, 96 Belcher's St, Kennedy Town

f:id:sunflower19:20181119032910j:plain

【香港】Kennedy Townに行ってきました! - Cathy's Diary🌻

↑上の記事でも紹介したのですが、
とっても優しい味わいのミルクのタルトです。

少し焦げ目をつけてありますね:)

有名なパン屋さんなので、
いろいろな所ですぐに見つけることができると思います!♡

 

 

3酥妃皇后(Queen Sophie)

『鮮奶撻』$12

OpenRice:酥妃皇后 – 香港九龍城的港式麵包店 | OpenRice 香港開飯喇
住所:九龍城侯王道24號地舖

f:id:sunflower19:20181209190258j:plain

ここのエッグタルトはパイ生地を使ったもので
368のパイ生地レイヤーがある
ことが売りみたいですね!

本当は最も定番のもの(原味蛋撻$10)を
試したかったのですが、
売り切れていて買えませんでした😢

でもとっても美味しかったです!😊

他にもアレンジされているタルトがたくさんありました!
(私はどうしてもノーマル、王道が一番美味しいと
思ってしまう派なのでなかなかトライできないのですが、、、)

 

 

エッグタルトといえば、
Hanakoの12月号の表紙↓のエッグタルトは
どこのものなのだろうか、、、?とっても気になる☺️

f:id:sunflower19:20181210015037j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました:)