【香港ぶらり:太古】香港生まれのカフェ:THE COFFEE ACADEMïCSを訪ねて

こんにちはCathyです!

 

今日は太古にある、
THE COFFEE ACADEMïCS
というカフェを紹介します。

そのあとに太古のモールにも触れてるので、
よければ最後まで読んでください😊

目次からお好きなところに飛んでくださいね⭐︎

カフェ紹介

【THE COFFEE ACADEMïCS】

www.the-coffeeacademics.com

こちらのカフェは赤柱 / スタンレーにもあり、
とっても素敵なカフェだったので、
過去記事でも紹介させていただきました ↓ ❤️

sunflower19.hatenablog.com

 

銅鑼湾生まれのカフェ】

 

f:id:sunflower19:20190316152936j:plain

このカフェは香港生まれ、
コーネル大学建築学の学士号を取得した後、
香港に戻った経歴のある、
ジェニファーさんがオープンしたもの。

銀行の仕事が忙しい父と毎週日曜日に
カフェに行っていたのがきっかけだそう。

f:id:sunflower19:20190316173105j:image

私は素人すぎて詳しくはわからないのですが、
コーヒー豆の生産地やロースト法、
淹れ方にもこだわっているみたいです、、、
(わからぬ、、、勉強せねば、、、)

2010年に初めて銅鑼湾に1号店をオープンさせ、
現在ではシンガポール、中国まで進出させています‼️

参考記事)Colourful coffee, Food News & Top Stories - The Straits Times

【店舗数】

香港には11店舗あるみたいで、
赤柱の他だと銅鑼湾、湾仔、中環
尖沙咀、九龍塘などにもあります◎

詳しくはこちら↗︎


土曜日に思い立ったのですが、
銅鑼湾は週末はすごい人の量になるので、
太古ならゆっくりできるかなと思い
太古の店舗に行ってみました☕️🌞

www.openrice.com

 

【太古店】

f:id:sunflower19:20190316142317j:plain

外観です!

f:id:sunflower19:20190316142332j:plain

おしゃれなのは変わらないのですが、
スタンレーのお店と雰囲気が全然違って、
暗めの照明 × ネオンの店内でした、、、!😍

f:id:sunflower19:20190316172703j:image

二階も素敵、、!✨

【メニュー】

f:id:sunflower19:20190316142348j:plain

少し文字が小さくてすみません、、💦

私は、
palm sugar, coconut, pandan
という文字に惹かれて
メニューの一番左にある
Jawa / $58
を頼みました:)

f:id:sunflower19:20190316144908j:plain

美味しかったです!!

甘めのカフェラテ好きな人には
とってもオススメできます!😋❤️

(隣のものは水なのですが、
なぜ水があるのだろう??)

 

他にもご飯メニューもあるのですが、
そちらも美味しそうでした! ↓ 

f:id:sunflower19:20190316150118j:plain

大人の皆様にはぴったりかもしれませんね!
(私には高級すぎます笑)

 

ちなみに、コーヒーカクテルなどもありました!:)
夜にも楽しめるおしゃれなカフェですね🌜

 

カフェはこれで終わりなのですが、
太古の周りのスポットを駅に近いものから
簡単に紹介しようと思います😊

太古近くのモール紹介

【AEON STYLE】

f:id:sunflower19:20190316142207j:plain

思ったより、日本。笑

日本のイオンをそのまま
持ってきたみたいでした!
どこか安心するのはなぜ。

【KORNHILL PLAZA】

f:id:sunflower19:20190316142221j:plain

こちらのモールはAEONとつながっています😊

f:id:sunflower19:20190316142152j:plain

ちなみに1Fにある、
こちらのベトナム料理やさんで
春巻きフォーを食べたことあるのですが、
どちらも美味しかったです😋 ↓ 

www.openrice.com

【太古城中心 CITY PLAZA】

f:id:sunflower19:20190316142234j:plain

入り口です〜

(この写真には映ってませんが、
入り口に立ってた白人のお兄さん、
「アタリ」と大きく書かれた
プリントシャツ着ていた、、、😂
#時々驚く日本語プリントTシャツ)

f:id:sunflower19:20190316142250j:plain

映画館もあり、ユニクロもあり、
無印良品もあり、、、

f:id:sunflower19:20190316142303j:plain

温野菜あった時はさすがに驚きました❗️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!🙇
良い週末をお過ごしください!
それでは👋😊