【香港グルメ】スイーツ屋さんおすすめ7選!😋

こんにちはCathyです☺️
今日は!香港のおいしいスイーツ屋さんを紹介します💪

 

 

Hope you enjoy!💕

 

1港澳義順牛奶公司(Yee Shun Dairy Company)

 OpenRice:港澳義順牛奶公司 – 香港銅鑼灣京都廣場的港式甜品/糖水茶餐廳/冰室 | OpenRice 香港開飯喇
住所:G/F, 506 Lockhart Road, Causeway Bay

 

香港で有名な牛乳プリンのお店です😋❤︎

油麻地(Yau MaTei)と佐敦(Jordan)にも店舗がありますが、
今回は銅鑼湾(Causeway Bay)に行きました!

 

『雙皮奶』$36

f:id:sunflower19:20190406152111j:plain

このミルクプリンは表面に膜があるタイプなので、
英語ではdouble skin milk puddingと呼ばれます!

優しい味わいでとっても美味しいです、、、💕

f:id:sunflower19:20181121235241j:plain

暖かいのと冷たいのと選べますが、
暖かい方が冷たい方より味がまろやかに感じます☺️

f:id:sunflower19:20190219085539j:image

溢れてますよーという感じですが笑、
こちらは小豆の入っているバージョン($40)です☺︎

f:id:sunflower19:20190219085543j:image

サンドイッチやバナナシェイクなどもあります🤤

他にもココア味マンゴー味のプリンや、
マカロニスープなどもありますので、

朝ごはんに、おやつ時に、
ぜひ一度足を運んでみてください:)

日本語メニューもあります!

  

2滿記甜品(Honeymoon Dessert)

OpenRice:滿記甜品 – 香港上環西港城的港式甜品/糖水糖水舖 | OpenRice 香港開飯喇
住所:上環德輔道中323號西港城地下4-8號舖

 

住所は上環ですが
中環からも歩ける距離にありました:)

f:id:sunflower19:20190215135732j:plain

これ、とっても美味しかったです!!!

ココナッツとマンゴーが好きな方は、
満足してもらえる一品だと思います!!

他にも色々あります☺︎
今度は違うもの頼んでみようかな、、、💕

 

3媽咪雞蛋仔(Mammy Pancake)

住所:Shop G23, G/F, Young City Zone, 1 Kwong Wa Street, Mong Kok
 

私は雞蛋仔大好き人間なのですが
ここのは本当に美味しかったです、、、!

f:id:sunflower19:20190215143525j:plain

バナナチョコの雞蛋仔です!
(とても美味しかったです、、小声にしておきたいほどです)

f:id:sunflower19:20190305235021j:plain

f:id:sunflower19:20190305235046j:plain

こちらは抹茶チョコ、$29です!❤️

ここのはすごく生地がしっかりしているので、
かなりお腹にたまりますが、
本当に美味しいので
なんのこっちゃという感じでパクパクたべれます🤤

ああ、、、お腹すいた、、、、

他の雞蛋仔も紹介しているページはこちら!🔽
sunflower19.hatenablog.com

 

 

4聰嫂星級甜品(Cong Sao Star Dessert)

OpenRice:Cong Sao Star Dessert - Hong Kong Style Dessert Sweets in Causeway Bay Hong Kong | OpenRice Hong Kong
住所:G/F, 11 Yiu Wa Street, Causeway Bay

f:id:sunflower19:20181129123343j:plain

タイムズスクエアの近くにあります!

 

左上:『芒果椰果冰』$45
右上:『士多啤梨椰果冰』$42
下:『芒果奶昔雙皮奶』$49

f:id:sunflower19:20181129122616j:plain

今回は友達2人と合わせて、3人でこんなものを頼みました😋
美味しかったです🤤

銅鑼湾あたりでご飯食べた後に
「何かデザート食べたいねえ、、、」
という時にぴったりだと思います!

 

店内の様子

f:id:sunflower19:20181129124316j:plain

新しいお客さんが続々とやってきていました!
(顔を☺️で隠したらなんか怖くなった笑)

 

 

5海記合桃坊甜品(Hoi Kee Walnut Place)

OpenRice:Hoi Kee Walnut Place - Hong Kong Style Dessert Sweets in Tsim Sha Tsui iSQUARE Hong Kong | OpenRice Hong Kong
住所:Shop A, G/F, 34 Lock Road, Tsuim Sha Tsui

 

太子(Prince Edward)近くにある、
Flower Marketに行った後に寄りました🌹

ザ香港のスイーツ!
という感じのメニューが沢山あります☺️

 

『紫薯蓉芋圓西米露』$32(おそらく!)

f:id:sunflower19:20181210011440j:plain

これも満足する味でした!!
特に真ん中の紫芋のアイスが美味しかったです😋

 

 

6許留山(Hui Lau Shan)(閉店)

OpenRice:許留山 – 香港銅鑼灣的港式甜品/糖水糖水舖 | OpenRice 香港開飯喇
住所:銅鑼灣怡和街2-6號地下3號舖

f:id:sunflower19:20181202174045j:plain

許留山もよく紹介されている香港の有名なスイーツ/デザート専門店です:)

こちらは銅鑼湾の店舗の様子です!

f:id:sunflower19:20181202173858j:plain

座って食べるスペースもありますがお腹がいっぱいだったので、
真ん中の段の右から二番目に見える
『マンゴープリン』$25のテイクアウトを頼みました!

すぐもらえるのかな?と思ったら、
白いクリームのようなものをかけてから渡してくれました😋

f:id:sunflower19:20181203095618j:plain

思っていたよりはしっかりと固い印象でした!

ゼラチンで固めてあるので
「プリンというよりゼリーだよなあ」
とか思ってましたが、
美味しくてペロリと食べました😋💕

この他にも飲み物も頼めますが、
あんまり美味しくなかったのでお勧めできないです、、、😢

 

→閉まってしまったようです!

 

7エッグタルト

香港(マカオも)はエッグタルトも有名なのですが、
エッグタルトについては是非こちらの記事↓をチェックしてください♡

 

sunflower19.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😏