【香港グルメ】よく見るファストフード店、Jolibeeってなに?

こんにちはCathyです☺️

 

今日は香港のファーストフード店の一つ、Jolibee(ジョリビー)についてです!❤︎
Jolibeeってなに?って方は、ぜひ楽しんで読んでいただけると幸いです😍

 

ラインアップです!↓

1香港ファストフード店TOP3は?
2Jolibeeってなに?
3いざ実食!😋
4感想 

Hope you enjoy❤︎

 

1香港ファストフード店TOP3は?

ずばり、マックとKFCとJolibeeです!

シェア率でいうと、一番がマック、後ろを追っているのがKFC、
日本人にとっては「これなあに?」っていう感じなのがJolibeeです🐝

特にマックとKFCはだいたい道路を挟んで向かい合って、もしくはお隣どうしで、
激しい攻防を繰り広げているイメージがあります。
(ちなみに湾仔と銅鑼湾の間のエリアでは、上記3社が同じ道沿いに100メートル以内に並んでいるところがあります。笑
なぜこんなにバチバチなのかも疑問ですが、それだけ需要があるというところもすごいですよね!)

 

2Jolibeeってなに?

皆さんはJolibee(ジョリビー)って聞いたことありますか?
私は香港に来て初めて知ったのですが、ハチのロゴマークが特徴的なフィリピン発のファストフードチェーン店です!

f:id:sunflower19:20181123224845j:plain
フィリピンのほか、香港、アメリカ、台湾などに進出しているみたいですね。
日本は2018年か2019年に上陸予定の噂が出ていますが果たして、、、?

メニューはチキンをはじめ、ハンバーガー、ポテト、また、麺やライスなども提供してます。ほかには、マッシュポテトとマッシュルームのソースがけなんかもあります(おいしかったです😋)

メニューの中でも、外側がパリっとしたチキンが一番推されてる商品です。
私は、個人的に美味しいと思います!
まずいという意見もあるみたいですが、地域によって味も変わってくるのかもしれませんね!(私が味音痴なだけという可能性の方が大きいか?😂)

香港には8つの店舗があるみたいです!
私は銅鑼湾と湾仔で食べたことがあるのですが、今回は湾仔のお店を紹介します;)


3いざ実食!😋
OpenRice:快樂蜂 – 香港灣仔的菲律賓菜漢堡包快餐店 | OpenRice 香港開飯喇
住所:灣仔軒尼詩道310至312號地下

f:id:sunflower19:20181123020522j:plain

今回はAlohaというハンバーガーのセットを頼みました!
(というか、本当はチーズバーガーが食べたかったのですが無いと言われたので、
普通のバーガーを頼もうとしたらそれも無いと言われました😂なんか文化祭の屋台みたい笑)

f:id:sunflower19:20181123020206j:plain

パイナップルが上に乗ってまーす!🍍
写真で見ると大きく見えるけど、思っていたよりちっちゃいなーって思いました!
(女の子だったら普通のサイズなのかな?😂 広告の写真が盛りすぎなんじゃ!)

でもセットだったのでちょうどいい具合にお腹いっぱいになりましたー😋
ポテトはおいしいです!好き!ハンバーガーも美味しかったです:)

f:id:sunflower19:20181123020213j:plain

ちなみに香港は、レジ袋有料と、ストローセルフサービス制度が浸透してます!
自分から必要であるということを言う or レジの前に置いてあるストローを自分で取るというシステムが採用されているところがほとんどなのでお忘れなく!

  

4感想

最初に銅鑼湾で食べた時はチキンも頼みました!
外はパリってしていて、中はジューシーで美味しいなあと思いました!😍

ただですねえ、紹介した湾仔の店舗は割と綺麗だったんですけど、
銅鑼湾で食べてた時は小さいGさん2匹とテーブルの下でお友達になりました笑

衛生面はおそらく良くないです。笑
まあファストフード店なんてそんなもんよねえ、と思いながら、日本じゃ有り得ないだろうなあとか思ってました!😂

試すなら、湾仔のお店でぜひ!笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました!